2022年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「捨」かな【今年抱負のその後】

2022年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「捨」かな【今年抱負のその後】

1年に一回くらいやっているこれ。
私これを2019年くらいからやっていたんですねー。
ってことで、今年もやるよー。

広告

2022年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「捨」かな【今年抱負のその後】

コロナの影響がまだ残る2022年。
私はかなり状況が変わりましたねー。

今年は10年(以上)ぶりに引っ越しがありまして。
大変だった。
引っ越しすることが決まったのが3月の終わりです。
めっちゃ忙しい時期にマイシスターが引っ越しすると言って、そこから毎日毎日毎日、捨てました。
えぇ、もう家具も全捨ての勢い。
一番捨てたのは本かもしれない。
いや、CDもDVDも捨てたな。
とにかく体力の許す限り捨てて捨てて捨てまくりました。
食器棚とか、いらん。
ロフトベッドもいらん。
ってことで、粗大ゴミを出すのに、粗大ゴミのシール、2000円とか、1000円とか、結構買ったなぁ。

引っ越してからもちょっとずつ捨てていきました。
今はだいぶ身軽になったけれど、それでも使っていないと思うものはそっと手放しています。
それでも私はミニマリストにはなれそうもない。
と気づきました。
それでもフットワーク軽くなるように生きていきたいなと思ってます。

さて、、、、。

今年のはじめに建てた野望がこちらでしたの。

すっかり記憶の彼方に遠く遠くになってましたわ。

遠くにきたわね。
「解す」から来た「解」でしたが、今年を振り返ってみると「捨」以外考えられないわ。

予期しないことばかりおきます。

そしてこないだ私は、アプリですごい物をみつけました。
それは「寿命時計」というものを見つけてしまいました。
性別、国、生年月日を登録すると、平均余命がどれくらいかがわかるものです。
20歳くらいだと57年くらいはあるでしょう。(87.56歳くらいなので)

自分の残り時間(長生きする気満々ではありますが)を平均から導き出したものとはいえ、ドキッとします。
そして自分の親のをやってみると、倒れそう。
親孝行は早めに。
いつか終わりが来るものってのを意識しないと後悔するかもしれないと思いました。

2022年の振り返りとしては。

Nintendo switchも買ったし、リングフィットアドベンチャーも買ったし、引っ越しもしていろいろ捨てて、いろいろ買った。
ダイエットはまた新たな作戦を始めたばかりだけど、TOEICは相変わらず。
でもオンライン英会話は続いている。
一か月で300回のレッスンは達成したね(1月にできてた)。
今のところレッスンの総数が1500回を超えているので(約13ヶ月)いいペースで出来ていると思う。
ここ最近は少々停滞気味だけど、わりとバランス取れているんじゃないかと思う。
帰省もしたし、吉取り旅行にも行きました(名古屋城の写真を撮りにいった)。

歯の治療も終了して、ついでにアマルガム除去まで出来たのでわりといい感じにできたかも。
あとは体重はもうちょっと作戦が必要ですね。

最後に

来年はどうなるだろう。
本当に先が見えないけれど結構私幸せに生きていると思っている。
テレビを捨てたから、変な情報を取り入れなくても済むようになったからかもしれない。

それでも一日の積み重ねがすべて。
上手く行った日も、そうじゃない日もまとめてイイ感じにしていきたいね。

以上だ。

2018年から始まった野望シリーズはこちらです。

2022年 今年の抱負を漢字1文字で表すと「解」。答えに辿り着くまで極めてみたい気持ち。
2021年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「縛」かな【今年抱負のその後】
2021年 今年の抱負を漢字であらわそうとすると。1文字では表せなかった。
2020年を振り返って今年を漢字1文字であらわすと「病」かも【今年抱負のその後】
2020年 今年の抱負を漢字1文字で表すと「純」行動の源の純粋さと単純さで変化を起こす。
2019年を振り返って、今年の漢字は「恋」だと思う。【今年抱負のその後】
2019年の抱負を漢字一文字で表すと「拡」。今日の変化が、積み重なっていくのが一年ですよ。
今年一年を漢字で表現してみる。
今年の漢字は「北」、個人的には「書」かな。
★2018年の野望の一覧(10個の野望)
痩せる(2018年の野望①)
整理する。(2018年の野望②)
TOEIC700点を達成したい。(2018年の野望③)
旅行する。(2018年の野望④)
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)
マラソン大会に参加したい(2018年の野望⑦)
オンライン英会話を体験する(2018年の野望⑧)
バレットジャーナルを極める(2018年の野望⑨)
小説家になろうに投稿する(2018年の野望⑩)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら