iOS のアップデート通知を「あとで」にしてたらそのうち聞いて来なくなって困った時の対処法

iOS のアップデート通知を「あとで」にしてたらそのうち聞いて来なくなって困った時の対処法

スマホiPhoneのOSアップデートで、何度も通知が来るので、常に「あとで」を選択していたら、いつのまにか、表示されなくなり、ラッキーと思っていたけれど、スマホのアプリで動かないものが出てきたり新しいアプリを入れようとしたら、iOS12以上ですというメッセージでダウンロードもできなかったりしたので、どうやればいいのかわからなかったけど。

このたびやっと解決したので、その方法を残しておきます。

広告

iOS のアップデート通知を「あとで」にしてたらそのうち聞いて来なくなって困った時の対処法

困った事態の経緯

スマホiPhoneのOSアップデートで、何度も通知が来るので、常に「あとで」を選択していた。
そのうち通知は来なくなった。

困った事態

スマホのアプリで変な動きをしたり、使えなくなったのものが出てきた。
Appleから新しいアプリをダウンロードしようとすると、「iOS12以上が対象」だとか、そういうメッセージが出るようになった。

解決するには、スマホの「設定」から

解決策を、教えてもらって、夜寝る前にやることにしました。
そしたら、朝になれば、大丈夫になっているはずだー。

と思っていた。

夜寝る前にやったこと。

▽「設定」のアプリを開き、「一般」をクリック。

▽「ソフトウェア・アップデート」をクリック。

▽押したら、ダウンロードが始まる、のかな。とにかく、もう一つくらい何か押したら、ダウンロードしてくれる。

▽そしたら、準備中になったり、あと何分といったり、してくる。このまま放置して寝る。

朝になったら。

▽終わっているはずが、、、アップデート、今しますかと聞いてきたので、、、、、今すぐお願い。

▽気づけば終わっていて、もういちど、「設定」「一般」「ソフトウェアアップデート」を見たら、最新バージョンになっている?

以上でおしまい。

できるようになったこと。

入れたかったアプリは、ダウンロードできて、すぐに使えるようになった。
(ダウンロードさえできなかった)

変な動きをしていたアプリは、ちゃんと動くようになった。
(立ち上げると、真っ黒な画面になっていたけれど、ちゃんと画面が復活した)。

注意点

アップデートのダウンロードは、結構時間がかかったように思う。
まさか、ここで、もういちど、「OK」を押さないと、アップデートできないなんていうのは、想定外だった。

朝になったらすぐに出来るはずだったのだけど、計算できなかったわー。
でも、朝の作業のほうは、そんなに時間かからなかったような気がする。
シャワーしている間にはおわっていた模様。

そして今は、とっても快適です。

以上である。

こんな記事も書いています。

iPhone 水没!どうしたらいいの?
続・iPhone 水没!どうしたらいいの? とりあえず米に埋めてみる
スマホが使えなくなって困ったコト
パソコントラブルで意気消沈。
さよならiPhone 奇跡の復活ならず【iPhone 水没、その後】
「頭痛ーる」というアプリがある。明日の東京は、「超警戒」?
ガラケーを解約した。もっと早く解約しても良かった。
ノートPCスタンドを求めているのだ【ブログを書く環境を整えよう】
ノートPCスタンド 携帯用 決定【ブログを書く環境を整えよう】
【悲報】SSL化したブログとガラケーは相性が悪い。
Sony DSC-WX350 Windows8 カメラがUSB接続を認識しない→解決。

via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら