体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗

体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗

どんより、お遊び自粛モードの日本のニュース、世界のニュースにひきずられているのか気分が重苦しいのですが。
嬉しかったことがありました。

広告

体重の増減に一喜一憂するのはどうかと思うけど、減った!嬉しい!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2勝3敗

突然ですが、体重を計るのはいつですか?
私、夜とか、お風呂はいる前とかなのですね。

えぇ、一日の中で一番身体が重いときに計ってしまうのです。
そのほうが楽なのです。
もちろん、衣服なしの身体だけの重さですよ。

で、だ。
こないだ2月は体重増えた・・・と記事にしたのだけど。なんと今日計ってみたら、
ドドーンと減っていた。

体重の増減に一喜一憂しても意味ないのはわかっている!
でも嬉しいんだよー。

で、なんでこんなに急激に体重が増えたり減ったししているのかと考え見たら。
一日の中で一番体重の重い時間帯に計ったのが基準になってたわー。
そのうえで、あえて一番軽い時間帯(朝、トイレ行った後!)の体重と比べてみたら、本当におどろくことに、ここ半年みたことのない数字を見てしまった。

7taro
こ、これは一体!?本当なのか・・・?

と思いっきり不安になってしまったので、このダイエットを始めた日(1月14日:ジムのメンバーになった)の体重だけは記録しているのでそれを比べてみた。

そしたら、1.8キロも減っていた。
おぉぉー。
でもでもでも、2キロくらいなら夕食をバカ食いしたらアッと言う間に戻るので、なんとかしたいと思い、こういうときのなんとかする、っていうのは、つまり早く寝ることなので、今、早く眠るために頑張ろうとしている。

はっきり言う。
無理だ。

早寝はマジで難しい。
一番の原因は、私のイチオシの先生(My Best Teacher:MBT)が、レッスンオープンする時間が不定期なのと、それを取るための時間と、取った結果の時間帯が夜おそくなってしまうので、結果的に夜更かし体質になっているってことだ。

でもなー、これを捨てるのは、ちょっと無理であるので。
無理なのだ。

かといって、ならばMBT先生がお休みしたほうがいいのかどうか。
その場合は、多分、私のテンションがダダ下がりで別のところに問題がでそうです。
(ストレスで食べまくるとか、食べまくるとか、カフェインに走るとか)

今日のアクション

・腹筋背筋各20回。

昔そういえば、イケメンアプリを使って腹筋と背筋を300回以上やったことがあったなー。
とめどなく課金しそうだったので辞めましたけど。
それまでに結構課金してしまって、結局キリがないのとラクすることをどんどん覚えて行ったからやめました。
そもそも運動が目的なのに楽してどうするの?って感じ。
とりあえず、動けたからいいとします。

以上である。

3月の記録はこちらから

3月も続けます。ハンドクラップダンスをたった1回だけ。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】1勝2敗

2月の記録はこちら

体重増えた・・・【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】2月のまとめ
何度目かの心機一転、ジムでランニング【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】11勝10敗
頭痛と怠け心とジャンクフード【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝10敗
今年初のボクササイズのクラスにてヨガパンツデビュー!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】10勝7敗
前日の筋肉痛はあっという間に薄れてハンドクラップダンス3回目【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】9勝7敗
ジムで筋トレとランニング75分。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】8勝7敗
ハンドクラップダンス2日目。足のマメが潰れふくらはぎが激・筋肉痛【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ハンドクラップダンスに挑戦!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】6勝7敗
嫌々ながらも少しだけ腹筋!Youtubeを参考にしました。【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】5勝7敗
途切れてしまったけどまた復活!【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】4勝7敗
体調不良で断念の日もある→腹筋50回【セクシーボディーを目指す2020ダイエット】
ジムでYoutube見ながらランニングのはずが。【セクシーボディー2020ダイエット】
2月のセクシーボディー2020ダイエットの3日間。1勝2敗(Feb01-03)

こんな記事も書いてます。

頑張り中であります。
via PressSync

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら