写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】

写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】

写真を撮ろうとすると、シャッターが切れないということがありました!
なんでっ!?
壊れるの早くないっ?!

ITに弱い私は、すぐに買い換えようとしてしまいます。。。。。
もしくは、捨てようかと思ってしまう。。。。

広告

シャッターが切れなくなってしまった・現象

突然のことでした。
写真を撮ろうとしたら、シャッターが切れない。
画面は、見える。
なぜだ?!

電源のON、OFFをしても正常作動。
でもシャッターは切れず。
無理にシャッターを切ってみた。。。。その後、画面がいつものように次の写真を撮れる状態にならない。

なぜだっ!?

設定をいじってみる

どこかがおかしいけど、どこがおかしいのか、よくわからない。

そして、無理にシャッターを切ってみた、と書いたが、その撮ったはずの写真がビューに表示されない。
つまり、写真が撮れていない。

なぜだ!?

結論・メモリがなんかおかしかった

メモリが壊れたのかも?
と思って、マイクロSDカード(メモリのことです)を、出して、また、入れなおす。

そしたら、あらら?

シャッターが切れるようになった。
何かのはずみで、きれいに刺さってなかったのかもしれない?ということか。
えー、何もした覚えがないのだけど、、、、こんなこともあるのですね。

突然のトラブルは、なんで、こんな時に!?といつも慌てるのですが、今回も慌てまくりました。
そして、またしても、、、、爪が割れてしまった。

ちっ。

とりあえず治って良かったけどさー。

爪が割れたか。
(ため息しかでない)
痛み分け、ってかんじでありました。
以上。

ちなみに、使っているカメラは、こいつです。

以上。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら