写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】

写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】

写真を撮ろうとすると、シャッターが切れないということがありました!
なんでっ!?
壊れるの早くないっ?!

ITに弱い私は、すぐに買い換えようとしてしまいます。。。。。
もしくは、捨てようかと思ってしまう。。。。

広告

シャッターが切れなくなってしまった・現象

突然のことでした。
写真を撮ろうとしたら、シャッターが切れない。
画面は、見える。
なぜだ?!

電源のON、OFFをしても正常作動。
でもシャッターは切れず。
無理にシャッターを切ってみた。。。。その後、画面がいつものように次の写真を撮れる状態にならない。

なぜだっ!?

設定をいじってみる

どこかがおかしいけど、どこがおかしいのか、よくわからない。

そして、無理にシャッターを切ってみた、と書いたが、その撮ったはずの写真がビューに表示されない。
つまり、写真が撮れていない。

なぜだ!?

結論・メモリがなんかおかしかった

メモリが壊れたのかも?
と思って、マイクロSDカード(メモリのことです)を、出して、また、入れなおす。

そしたら、あらら?

シャッターが切れるようになった。
何かのはずみで、きれいに刺さってなかったのかもしれない?ということか。
えー、何もした覚えがないのだけど、、、、こんなこともあるのですね。

突然のトラブルは、なんで、こんな時に!?といつも慌てるのですが、今回も慌てまくりました。
そして、またしても、、、、爪が割れてしまった。

ちっ。

とりあえず治って良かったけどさー。

爪が割れたか。
(ため息しかでない)
痛み分け、ってかんじでありました。
以上。

ちなみに、使っているカメラは、こいつです。

以上。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :
TAG :