時間の流れを感じる~過去の自分と対話する【11月6日】

時間の流れを感じる~過去の自分と対話する【11月6日】

過去の自分と対話するシリーズ11月6日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続873日目でした。
SUPPRESSION 抑圧@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
肩関節周囲炎 リハビリ日誌6 痛みが限定的になってきた。
12日前のTOEIC勉(Nov6)英単語アプリのみ、リスニングもやれば良かったと後悔

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続508日目でした。
Novemberの真夜中に:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/10/30-11/5】
勉強記録:11月5日【2週間チャレンジ】
ただのオタクで売れてない芸人で借金300万円あったボクが、年収800万円になった件について。by向 清太朗【気になる本】
パクチー味のかっぱえびせんが出てる。
ルーティーンにするとラクかな~過去の自分と対話する【11月6日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続143日目でした。
塾に通うと緊張する。やるしかないTOEIC。
なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? ―「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ:気になる本

2018年の記事から見ると

最近は、かなりたくさんの記事を書いていたけれど、今日は普通に控えめな量。
ログ記事だけだが、まぁいいか。

2017年の記事から見ると

2017年の一週間の記録の記事は、毎回タイトルも考えていました。
2018年は、ちょうど一週間の始まりがわかりやすかったので、「2018年の第1週目」というふうに、週の番号にしてしまったんだよなー。
それも11/5に書いたものは、もう44週にもなっている。
一年は、52週だから、本当にあと少しなんだなーというふうに思えます。
それは抜きにしてもよく書いた日だったみたいだ。

2016年の記事から見ると

2016年が、TOEICの塾に行っていた時のようですね。
TOEICの塾は、2か月間の期間で、週一で行われて、毎度すごかった。
あんなに密度の濃い時間は、本当に稀である。
最近かった、「炎の千本ノック」のコラムを読んでいて、思い出してしまった。

気付いたこと

私が塾に通っていたのはもう2年も前なのか・・・。
なんだか、そんなに時間が経ってるという感じがしません。
体感する時間と、リアルの時間の流れが一致してないなーと思うのは、こんな時。
遠い昔に感じるほうがいいのか、つい最近と感じるのがいいのか。
どっちがいいんだろう?

まとめ

とりあえず、時の流れは残酷ってことで、いいですかね。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら