DMM英会話の無料ビデオ通話サービス:BELLBIRD を使ってみたよ!

DMM英会話の無料ビデオ通話サービス:BELLBIRD を使ってみたよ!

DMMの無料通話サービス、一度だけ使ったことがあったんだけど、ついにボイスチャットの皆様と使ってみたよ。

広告

DMM英会話の無料ビデオ通話サービス:BELLBIRD を使ってみたよ!

ただいま英会話休会中でありますが、チャットや何やらで英会話に参加(といえるかしら?)している私であります。

DMM英会話では、通常はレッスンルームでやるんですが、今回はボイスチャットグループの人何人かと一緒にBELLBIRDで話してみたよ。
レッスンルームのシステムを会員じゃない人と使っているような感じ。
ただそれだけ?
レッスンルームと違うのは、画面共有があることかなー?

でも6人以上が同時に参加しようとすると、エラーメッセージ? ワーニングメッセージがでて、通信が不安定になってしまった。
一人二人とのビデオ通話と英会話の教材を使ったり、パソコン画面を共有したりができるみたい。
でも結局のところ、6人の顔を見ながら話をしていたのでなかなかエキサイティングだった。

ボイスチャットの場合だと、耳だけしか使わないから(ビデオがない)
たまに話したい人がずーーーーっとしゃべってしまうときがあるんだけど、

それぞれの顔を見ることが出来ると、それだけで情報が受け取れる(送ることができる)ので
情報としては十分なときもある。
やっぱり少しは落ち着いた話ができます。
でも話したことがある人で、かつ子供っぽくない人(=攻撃的でない人)だとなんとかなるのだ。

知り合いじゃないとなかなか顔を見せて話したい・・・なんて思えないかもしれない。
でもハロートークのような一対一が苦手な場合は、何人か誘って話すのもありかな、と思います。

BELLBIRDは簡単

DMMのBELLBIRD無料ビデオ通話サービスというリンク(結構地味なボタンだよ)から、画面にって、通話を開始!とやると
最初は自分ひとりだけがレッスンルームにいる感じになるから(めっちゃロンリー)
そこでリンクを取得して、一緒に話したい人にその取得したリンクを送るだけ。

簡単。

誰か一人がDMMの会員であれば大丈夫のようです。私も休会中だけど可能。
でも10人は無理みたいよ。
4~5人でもいいかも。

というか、ZOOMのほうが多分性能はいいような(大人数でも画像が乱れないから)気がするけど、まぁ、さくっとリンクだけ送ってできるので簡単といえば、簡単。
ZOOMはプライバシーポリシーが気になる人はダメかしら?
(私はよくわかっていない)

ZOOMの場合は、突然アップデートが始まることもあって、ときどきマイシスターがオンライン飲み会のたびに悲鳴を上げている。
(それともあれは単なる酔っ払いの遠吠えなのか?)

(主にウィンドーズアップデートが重なったりとかして再起動や、ヘッドホンが接続不良になったりしてさ)

今日話したのは・・・

セックスの話題だね。
なぜポルノを見るのか。それは健全か、否か。
なかなか皆さんオープンでエキサイティングだった。

せきらら・・・

そして日本のポルノのモザイクについても聞かれたので、モザイクないと売る人も買う人もつかまるよって言いました。
ついでに、モザイクのおかげでアニメがホット(性的にホット)になっているんじゃないかということも付け加えておいたぜー。

(その前に日本のアニメはなんであんなにホットなの?って聞かれてたの)

ほんとかなーって思いながら英語にしてたけどよ
文法的には多分かなり壊れている気がするけど、伝わっているのでどうしようもない。

それ以上のことは出来ないわ。
伝わっているし(開き直りモード)。

それにしても英語ができると、まったく考え方が違う人とも話せるのが楽しいわー。
以上だ。

こんな記事も書いてます(2月の英語関連)

オンライン英会話休会中、ニュージーランドの人と。
【DMM英会話】休会前に先生に伝える?伝えない?
【今日の英単語】bunk bed 二段ベッド!?
【今日の英単語】perception 認識、考え方、または感覚。
【DMM英会話】休会までもうすぐ。
【DMM英会話】現在完了形の罠にはまっている。
【映画】メン・イン・ブラック インターナショナル 見た
第260回TOEIC L&R公開テスト(2021年1月10日午前)のアビメが来ました。
【Tips】初めてDMM英会話を頑張る人むけ、予約のコツ、先生の選び方、評価の仕方など
【DMM英会話】初めましてのはずが、この会話したことがあるという不思議
【DMM英会話】2021年1月のまとめ:累計2,172回、54,300分(905時間)になりました。
【DMM英会話】3レッスン中、2レッスンをすっぽかした日。今日の敗因を考えてみる
うとうとキャンセル発生・・・。いきなりやらかしてる・・・・。

2021年1月に書いた英語関連記事一覧

【国】アゼルバイジャン共和国:大統領の任期は7年!カスピ海に接している国。
【英会話実践】ボイスチャット始めました。・・・相手にされない。
お気に入りのヘッドホン(Logicool G433)のマイクが壊れた→コードを取り換えて復活。
【DMM英会話】初雪、写真撮れず、3月までの予定(考え中)
第260回 TOEIC L&R(2021年1月AM)テストの結果:波乱万丈。
【DMM英会話】レッスンに遅刻したらフリートーク・・・
【DMM英会話】自己紹介なしでも大丈夫な先生との会話。
【Hello Talk その後】永久会員になったのだが。思ったのと違う。
【DMM英会話】寝坊してキャンセル、やる気のなさは尾を引く。
【DMM英会話】たまには天気の話題で(いつも?)
Hello Talk デビューの話。【スマホに新しい英語学習のアプリを入れました】
【DMM英会話】合わない先生っているものだなぁ・・・と思ったこともあります。
【DMM英会話】スリランカの先生と。朝起きたら雲が窓から入ってくるってどんな状況?
【今日の英単語】facepalm 頭を抱える
【DMM英会話】いろいろなことがあるものです。Grammar in Use、先生の新しい仕事
【DMM英会話】オリラジの中田英会話チャンネルを紹介したら先生めっちゃ興奮してた。
DMM英会話のプラン変更がさらに便利になって、今ネイティブプランが気になってる。
【DMM英会話】眠くて寒い → 寒すぎて眠いは本当か
第260回TOEIC L&Rテストの感想(2021年1月)室内が極寒、凍える【行ってきた】風邪ひいたかもしれない・・・
第260回TOEIC L & R テスト(2021年1月10日AM) 当日!ほんばんは きょうだ。しずしずと。
第260回TOEIC L&R テスト(1月)前日!ほんばんは あしただ。
2日前のTOEIC勉(Jan08) 【2021年1月のTOEICに向けて】
3日前のTOEIC勉(2021Jan07)
白夜、オーロラ【今日の英単語】
【DMM英会話】2020年12月のまとめ:累計2,072回、51,800分(863時間20分)になりました。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら