2018年の第45週目、36記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/5-11/11】

2018年の第45週目、36記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/5-11/11】

2018年の45週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(36記事)

先週というと、【2018年11月5日から11月11日】までのお話です。
振り返りを入れると、36件(前の週と比較すると -6)。

36記事で、41,726文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

振り返りがデイリー+週次で、8記事。
TOEIC・英語関連が8本。11月の受験票も来ました。
いつものOSHOのカード記事が7本。
それ以外が、13記事。

イイ感じで書けたものピックアップ

眠れぬ夜にはブログを書くという選択肢【真夜中のミントティー】
ヤフーロッジでブログを書く@四ツ谷から歩いて行ったよ。
夢を語るお茶会で語るのは@帝国ホテル ランデブーラウンジ
肩関節周囲炎 リハビリ日誌6 痛みが限定的になってきた。
花との距離を考える【今日の一枚】全体がいいのか、画面いっぱいがいいのか
新しいことに挑戦するときに有効な方法「あと5分!」【メモ】
明日は蠍座の新月(1:02)
2018年の新語・流行語大賞ノミネート30語から2018年のやり残しを考える。【メモ】
朝に見つけた宝石みたいな雨粒でご機嫌な雨の日【今日の一枚】
初心を思い出す 立花B塾 レベル1 第二講のアシスタント
ガンを予防する6ヶ条 テレビからメモしたこと。
空がきれいでセミナー日和。空を見上げる余裕を持とう。
分子栄養学のセミナーより、気になる本 ちょっと難しそうだけど、読んでみたい。検討中。

出来事・参加したこと・始めた事

・夢を語るお茶会2@帝国ホテル
まだ、記事書いていない。今週書いているのは、前回のやつだな。
・だし場体験(出汁のお店初体験)
そのうち書きたい。
・リハビリ中。
・ものくろグループレッスン
・立花B塾のアシスタント・スタッフ参加
・分子栄養学の勉強会に出席、くらくらするほど勉強した。

今日の1枚シリーズ

花との距離を考える【今日の一枚】全体がいいのか、画面いっぱいがいいのか

朝に見つけた宝石みたいな雨粒でご機嫌な雨の日【今日の一枚】

一週間の気づき・学び

久々の立花B塾のスタッフ参加は、やっぱり刺激になります。
何度も勉強しているはず、以前もメモしたことでも、今刺さる言葉があったりするので、多分、今必要な言葉に出会っているんだと思います。
同じ時期に、ものくろグループレッスンも受けていて、私のブログは、もう3000記事に達するこの時期で、今後の記事の行方を考えた週でもある。
ま、致命的なことがありまして、そろそろやらねばならぬか、、、と重い腰を上げた次第。
2年前だったらそんなことも無視してひたすら書き続けても、良かったと思うんだけど、今なら、少しは手を付けられると思うのだ。
誰かの役に立つ記事、情報記事、自分事だけではない記事を増やしていきたいと思った。

今週は?

自分記事以外にも記事を増やしていこうと思っている。
それには、早起きかなー。
早起きの前に、ちゃんと眠れるようにするのが近々の課題です。

まとめ

今回から、書き方を変えてみました。
私は、エクセルで全記事を管理しているのですが、エクセルめっちゃ優秀。
なんだ、こんなこと出来るんだ、と感心しきり。
簡単に取捨選択が出来るみたいなので、この方式でやっていこうかな、と思います。

以上である。

以前の書き方が見たい人はこちらをチェック

さすがに、42記事、をずらっと並べたのは、なんか微妙だなぁーと思ってずっと変えたいなーと思っていたのだった。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら