芽生えたキモチと向き合う~過去の自分と対話する【11月1日】

芽生えたキモチと向き合う~過去の自分と対話する【11月1日】

過去の自分と対話するシリーズ11月1日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続868日目でした。
CONTROL、FIGHTING コントロール、戦い@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
満ち欠けスケジューリング術 MOON PLANNER著 月のリズムで計画するスケジュール法 深いわ!
ポモドーロテクニックを試してみる。フォーカスタイマーにて【iPhoneアプリ】
11月の始まり!毎月一日は、やりたいことを書きだす。
一日参り(ついたちまいり)に行ってきた。
17日前のTOEIC勉(Nov1)英単語アプリ、ピンズラー英会話3レッスン

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続503日目でした。
Welcome November 毎月1日はやりたいことを書きだす。
2017年の十三夜【今日の月】
予定を入れて行動するのが苦手、あえて挑戦の前半。
未来から今を考える~過去の自分と対話する【11月1日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続138日目でした。
11月のはじまり~!!

2018年の記事から見ると

昨日で、#100blogsは、終了宣言してから、初めての月ですが、多分100記事は目指すと思います。
そんなことを想いながら、「書く」ということに向き合った一日でした。

2017年の記事から見ると

毎月1日は、やりたいことを書き出す、、は、CITTA手帳なら、デフォルトでついているフォーマットでできます。
それを取り入れているのも凄いですよね。
バレットジャーナルなら、自分の好きなところで好きなだけ追加することができます。
今年の私は?バレットジャーナルと、ギャクサン手帳と、ユナイテッドビーズの24時間バーチカルと、家計簿としての、ユナイテッドビーズのウィークリーブロックです。
もっと増えそうな気もしますが、使えなくなったら、そこまでだーと思って使っています。

2016年の記事から見ると

前日から引き続き、1記事のみ、ということは、ネタに困っていたのかもしれない。
それか、B塾の感覚が開いてしまって、やる気がダウンしていたのかもしれませんね。

気付いたこと

「書く」ということに向き合ってきて、今まで書いていないものも書いてみたいなーとか、自分の意見をまとめる練習をしたいなーという気持ちが芽生えてました。
少しずつ、やってみたいと思います。

まとめ

新しい月です。
そして、もう今年は、2ヶ月を切ってしまったなんて!!

信じられない。
やり残したこと多そうだけど、まぁ、地道にやるしかないのである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら