リラックスしようと引きこもった日~過去の自分と対話する【11月10日】

リラックスしようと引きこもった日~過去の自分と対話する【11月10日】

過去の自分と対話するシリーズ11月10日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続877日目でした。
EXHAUSTION 消耗@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。ポンコツカード引いてしまった。
ガンを予防する6ヶ条 テレビからメモしたこと。
8日前のTOEIC勉(Nov10)英文法授業ノートに没頭してしまった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続512日目でした。
突然の寒さに、変わらず月がキレイ【今日の月】
頭痛がひどい日にやる考察。何食べました?
TOEIC勉から英単語を【2週間チャレンジ】11月9日
それも悪くない~過去の自分と対話する【11月10日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続147日目でした。
豆乳 抹茶味:豆乳習慣をつけようプロジェクト
11月のTOEICまで、あと10日!

2018年の記事から見ると

今日は朝に、OSHOを引いたら、「ポンコツカード」をひいてしまったので、一日は、だらっとしようと決めた。
むしろ、だらだら以外やらない何もしないと。
そんなわけで、ごはんも食べなくてもいいか、と思うくらいにだらっとしていたけれど、お腹はすくのだった。
だから英文法をやる以外は、何もしていない。
ブログも最低限くらいになってしまっている。
それでも、それでいいのだ、という気持ちで一日を迎えられてよかった。

2017年の記事から見ると

寒さ。
さむさか。
そうだ、一日ひきこもっていたからあまり気付かなかったけれど、寒さが忍び寄る季節でもありました。
こんなときは、体調を崩さぬようにとにかく睡眠を大切にしないといけないのです。
夜更かしせずになるのが吉です。

2016年の記事から見ると

豆乳シリーズの初期くらいかな。
あんまり、やばそうな豆乳をやっていないから。
沢山買ってきて、なにを先にチェックするかを迷ったことを思い出します。
やっぱり、やばそうなキワモノ・イロモノは最後のほうに回りがちでした。
TOEICの日程が、2018年とだいぶ近いですね。

気付いたこと

とくになし。

まとめ

この時期は、やっぱりTOEIC一色になってしまうなーと思っています。
こんなにTOEICに時間をかけているんだから、そろそろ点数もあがってもいいと思うんだよねぇ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら