【ブログ5周年!】ついに5年目終了。今日からは6年目が回り始める!

【ブログ5周年!】ついに5年目終了。今日からは6年目が回り始める!

始めたのが2016年でしたー。
まるっと5周年経ちましたー。

広告

【ブログ5周年!】ついに5年目終了。今日からは6年目が回り始める!

すっかり忘れていましたが、2021年の5月18日は5周年でした。
もう5年も続いたんだと思うとびっくりです。
ドメインとサーバーの契約は、これから3年間は安泰だから大丈夫として、今後いったい何を書いていこうかとふと思ったりしています。

旅行記録もつけたかったんだよね。
2020年はそれができそうな気がしていたんだけどな。
だから2019年から英会話を始めた(はず)。

とりあえず、5年目の一年を見てみましょう。

5年間の5月18日を見てみる

★歴代の5月18日に何をかいていたかというと。
【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
2016.5.18 ブログスタート!すべてはここから始まった

★更新が止まっているけれど年表もあります(2018年2月最新)
ブログ年表 日常に紛れた記念日たち!(2016年5月~)

記事のタイトルは、面倒くさくてそのまま数字だけを変えた、というだけになっております。
今年も同様。
まるっと、そのまま・・・・。

連続記録更新は、スタート日(2016年6月17日)から、1,797日目になるわけですが。
記事は4519くらい?
予約投稿(時々2つくらい書いているときがある)もカウントしているのかしら、これ。
よくわからないわ。
でも前回からすると約400記事くらいは書いているはず。
(365日分+アルファ)

連続記録の始まりは、ブログ作ってから約1か月後なので、あまりよく覚えていません。
ちゃんと続けていればきっと計算も楽だったはずなのにんあーと、時々思いますが、
しょうがない。

変化を感じる年となった5年目

2020年の後半は転職活動を活発にしていたような気がする。
でも記事にしようかなー、とか、転職活動のことを書いていいものかどうかがわからなくて。
結局考えているうちに決まってしまった。

私の中では、100社くらい面接するはずだったんだけど、結果的にあっさりと決まってしまったのと
コロナの影響もあって、ちょっとウツウツしてたのでブログにまでかける情熱がなかった。

仕事が始まったことにより、英会話の情熱の行く先が見えてこなくなっているので(外国に住みたかった)、そこらへんもまた変化していきそうです。

これからのこと

2021年の抱負は、漢字でいうと「動」「書」「読」でした。
転職あたりはすでに達成しているね

あれ、思ったよりも順調?
順調かもしれない。
あとは本は、まだ2冊くらいしか読めていないかなー。
今度は「読」のほうと「書」と「動」の順番になるかな。
読んで、記録してさらに改善(行動)するっていう方向。

まとめ

そんなわけで、5周年、めでたい!
5月はアニバーサリーがいっぱいで、自分に関することが後回しになりがちなので
なるべく残しておこう、、、と思ってますが、
この記事は過ぎてから入れてますわ・・・・。

来年はしっかり忘れないようにしないと。
どんなふうになっているか、足跡の確認が楽しみです。

以上だ。

こんな記事も書いています。

あれから3年経ちまして。ドメインとサーバーの更新の話。
連続更新1500日の記録【ブログ連続更新】(2020July25)
【ブログ4周年!】ついに4年目終了。今日からは5年目が回り始める!
このブログでは初めて迎えるの2月29日【4年に1回のうるう年】
連続更新1300日の記録【ブログ連続更新】(Jan07)
カフェでブログを書くのが夢だった。そして、オンライン英会話が続く理由を見つけた。
【ブログ3周年!】ついに3年目終了。今日からは4年目が回り始める。
【ブログ2周年!】ついに2年、ブログが続きました。
短時間で書く記事と、時間がかかる記事の差の考察。
1ヶ月に100blogsを達成するコツ 三日坊主で考える。三日に一回無理をする。
この記事が、3000記事目です。ブログ初めて2年と5ヶ月ちょっと。
1000日目が今日でした。【ブログ連続更新】
ドメインとサーバーの契約更新。そろそろ2年。
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら