新しい月の始まり、手帳シーズンの始まり~過去の自分と対話する【9月1日】

新しい月の始まり、手帳シーズンの始まり~過去の自分と対話する【9月1日】

過去の自分と対話するシリーズ9月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
結構続いております。

広告

今日書いた記事

継続442日目でした。
Welcome September! Septemberって響きが好き。
ひまわりのつぼみ 初めて見たかも【今日の1枚】
手帳事典 2018 by荒川翔太 アマゾンで高騰している。

一年前の今日書いた記事

継続77日目でした。
今日は乙女座の新月(18:03)
 

今年の記事から見ると

月の始めの1日はとにかく忙しいのです。
最近はバレットジャーナルを書いているので、月末にやればいいものを、新しい月になってから、線を引く。。。。
全然間に合っていない。
なのでテンポラリーメモが大活躍という事態になっております。
今日書いた記事は、今日の一枚が書けて満足。
手帳事典も手にはいったことだし、おおむねイイ一日となりました。

去年の記事から見ると

去年の9月から10月にかけては、あまり情熱的ではなかったような気がします。
ひたすら一日を積み上げていたような。
それが今になっては、良かったのかどうかは、不明だけど、無理やりでも書いていたのは、それでも面白かったからだと思う。

気付いたこと

9月からは、手帳の季節です。
新しい手帳もそうですが、手帳術の本も沢山出てきます。
結構楽しみで、結局買ったり、お風呂で読んで汗だくになるのが恒例行事。
今年もいろいろ楽しみなのですよ。

まとめ

手帳シーズンも始まったかなー。
新しい月の始まり、楽しみでもある。

以上である。

気になる手帳の本など

▽今日購入した手帳事典。思ったよりも大型本でびっくり。

▽ジブン手帳は、いつも使いこなせたらいいなぁと思って使い切れないので、なかなか買えない。だから公式本だけでも買ってしまうというわけ。

▽金川顕教氏の手帳なのかな?まだ画像すらないんだけど、めちゃくちゃ気になっている手帳です。画像が出たら予約するかもしれない。

▽CITTA式、の手帳術。なんか面白そうで、いろいろヒントがありそうで、とりあえず予約しました。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。 詳しいプロフィールはこちら