無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】

無敵の思考 byひろゆき 考え方の視点が広がる本【簡易メモ】

手帳事典2018と一緒に買って、しばらく忘れてた。
多分カバーを付けてもらったから忘れてしまったのかもしれない。

広告

無敵の思考 ―誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21 byひろゆき

著者は、元2チャンネル管理人のひろゆき氏。
今は、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」の管理人でもあるそうです。
▽参考(ウィキ)
4chan – Wikipedia

最近私は、「視点を広げる」ことがマイブームになっている。
それが一番わかりやすいのが「本」。
でもなかなか最後まで読めない。
読めないから、本のレビュー記事が書けないという残念なことが起きている。

でも9月は書きたいので、ちょっとでもいいから書く、、そのスタートアップな記事がこれです。

この本、気づけば、手に取っていた。
中をあんまりチェックしないで買うことを決定していた。

なぜ?
わからない。

ただ、この著者は、ほりえもんとたまに対談とかしている写真がネットで出ていて、それをみたことがある程度。
すっごい叩かれていた時期もあったような、なかったような。

そんな先入観満載の状態でのお買い上げ。
きっと興味があったのだろう。

ちらっと見た限りでのショーゲキ部分

はじめに。の部分で、いきなりすべてのような言葉がありましてん!

お金があったって、なくたって、僕は自分の軸で幸せを感じることができているんです。

「はじめに」の部分は、10ページも書いているの。
なんか、すごいの。
ちょっと、腹立つくらいなの。

そこだけで、おぉーと思って、なかなか目次に進めない。。。

この本は、じっくり読みたい本です!
頑張る!

以上である。
無敵の思考

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら