過去は過去。現在と未来をどうしていこうか思案中~過去の自分と対話する【9月2日】

過去は過去。現在と未来をどうしていこうか思案中~過去の自分と対話する【9月2日】

過去の自分と対話するシリーズ9月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続443日目でした。
9月のTOEICまであと8日。今日は自習室に行く予定。
キウイがたわわに。こんな風に生っているとは。【今日の一枚】
8月の振り返りと8月に注目された記事TOP5

一年前の今日書いた記事

継続78日目でした。
8月の振り返りと8月の注目された記事TOP5【ブログ】
手帳が楽しくなるツールでさらに楽しく。
今日も自習室でTOEIC勉

 

今年の記事から見ると

8月の8月の振り返りと8月に注目された記事TOP5で、いろいろと考えることがあった。
この記事の中には、「8月に出来た事・やったこと」というコーナーがあるのだが、自分の中で印象に残ったことを書いている。
これは、多分7月ぐらいからやろうとして始めたんじゃないかと思っている。
きっかけは、全く覚えていないのだが、7月の記事をみたら、このテンプレート(ようするに7月の記事の見出しだけ採用するってこと)で書こうとして、書いてみて気づく。
印象に残っているセミナーがひとつも記事にしていない。
みごとに、全滅状態。
これは、これは、これは、何かがあるぞ、と。
しばらくこのことについて考えてみようと思う。

結果として、このコーナーは、書けていない記事の救済になっているみたいだ。
ウケる。

去年の記事から見ると

同じように、8月の振り返りとTOP5を書いていますが、去年と今年では、、、、記事の文字数が3倍くらい違う。
7月からやっている「今月出来た事・やったこと」コーナーがあるか、ないかのせいでしょうか。

そして、手帳ツールのデコラッシュは、全部使い切ってますわー。
懐かしいわ☆

Editの1日1ページの手帳(家置き専用)の、彩りにせっせと使った。
イラストがわりにもどんどん使ってみたのであった。
手帳は、飾るもの?でこるもの?
どちらかというと、スペースが余ってしまっているのがいけないのかもしれない。

家置き手帳の限界を感じました。スペースが余っているということは、思い出しても書けない、または、まとめて書くから、細かいものはパスしちゃえ、という結果なので。

これも来年の手帳プロジェクトの材料になりますね。
そろそろEditを辞めるときがきたのかもしれない。

気付いたこと

月初は、忙しくて、先月の振り返りをしているとあっという間に時間が過ぎる。
だから、振り返りは、過去のこと。
今現在のこと、未来のことにももう少し目を向けたい気持ちでいっぱいです。
どうやって実現しようか。

まとめ

思考の上で、いろいろなことがあったみたい。

以上である。

今読もうとしている本。

気付いたら手に取ってお金払ってたぜ。。。。
何かにあやつられてた感がハンパない。うーん。ちょっと考えすぎかもしれないね。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :