37記事書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/27-12/3】

37記事書いた週でした:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/27-12/3】

12月が始まって、今年最後のTOEICが今週末に控えています。

広告

先週に書いた記事一覧(37記事)

先週というと、【2017年11月27日から12月3日】までのお話です。
振り返りを入れると、37件(前の週と比較すると +15)。
振り返りを抜くと、29件。

37記事全部で、30,730文字。
なんか、思った以上に記事があることに自分でびっくりしているところです。
そんなに書いたっけ?!

いろいろ書いた

から揚げ定食に魅かれる。ランチは迷わない。
お父さんクジに当たってしまった。
真夜中に、月が見えるかと思ったけれど、一面雲に覆われていた
自分を劇的に成長させる! PDCAノート by岡村拓朗 もの凄く気になる本
小鳥の表情【今日の一枚】
落ち込むときの睡眠は、自分自身の再起動なのかも。
第226回TOEIC(12月)の受験票が来ました。本番は、12月10日。
雲の狭間に見え隠れ【今日の月】虹の入り江
結局やりたいことしか、出来ないのかもと思う真夜中。
自分を劇的に成長させる! PDCAノート やっぱり欲しい!
Welcome December! 毎月1日はやりたいことを書きだす日。
早起きは、苦手ではなく、下手。
WordPress 4.9.1 jaのアップデートが来てたのでさくっと最新化。
すぐに隠れてしまう月【今日の月】
今日の勉強のお供は、つぶグミ。
真っ赤な秋【今日の一枚】
もうすぐ満月に近い天空に輝く月【今日の月】
喉の違和感、風邪じゃないと思う【違和感メモ】
今年最大の満月 12月4日(0:47) 
スタートダッシュが肝心だと思う。#100blogs

TOEICの勉強記録(700点への道)

音読の効能を知ったのでやろうと思った【2017-11-26】TOEIC700点への道
やっと一冊終了して、ちょっとだけ達成感【2017-11-27】TOEIC700点への道
音読環境の場所は、トイレ【2017-11-28】TOEIC700点への道
目を使う勉強は辛いときがある。【2017-11-29】TOEIC700点への道
肉体的に疲れたときは、キクタンにするつもり今度から。【2017-11-30】TOEIC700点への道
使い方がわかっていないことがわかった【2017-12-1】TOEIC700点への道
Part2と音読と【2017-12-2】TOEIC700点への道

振り返りとブログの記事はこちら

11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5
少しずつ未来へ向けて行動を増やす(のが理想):未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/11/20-11/26】
やっぱり時間が足りない~過去の自分と対話する【11月27日】
継続は自分次第?~過去の自分と対話する【11月28日】
進行方向の確認と気になる人物~過去の自分と対話する【11月29日】
楽しめるものは、楽しんだほうがいい~過去の自分と対話する【11月30日】
ノートの神様の日!?~過去の自分と対話する【12月1日】
決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】
月と100blogsと喉の違和感と~過去の自分と対話する【12月3日】

1000日継続チャレンジもやってます。

ラン&ウォーク、または筋トレ【1000日継続チャレンジ】#23-30まで。
10日に一回は書こうと思っている1000日継続チャレンジです。
これで30回目が終了。
次回は、40回目の次の日に予定しています。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8個。
そして、11月のブログの記事と、それ以外。
結構盛りだくさんというか、真夜中にいろいろ書いているのが多い。
そう、朝活を諦めたら、夜の時間が沢山あった、みたいな、ことになっています。

参加したこと

・#100blogsを始めました(12月一ヶ月で100記事書くという試み)
・やめ主婦、きよみとお茶会に参加

前回もそうだけど、なかなか参加の記事が書けない。
#100blogsは宣言だけ書いたような。
さくっと書きたいけれど、思うことが膨大すぎるのが筆が遅くなる原因なんだろうと思う。
書き始めると仕上がるんだけど、書き始めるまでが遠いです。

気付いたこと

喉の違和感。
これは、早急に解消したい。
風邪ではないと思っているので、ちょっと真剣に向き合わなくては思います。

今日の一枚シリーズは2つ

小鳥の表情【今日の一枚】
小鳥
真っ赤な秋【今日の一枚】
もみじ

今週は?

TOEICに向けて全力疾走。
今週末がTOEICですから!
でも、あまりにわからないことが多すぎてどうしようーってなんているから、とりあえず、リスニングをキープして、文法は、文の構造を見ることに注力します。

(ちょっとだけ方針切り替え)。
何がうまくいくかわからないので、できるだけやってみるつもり。
だから、きっと勉強の記録は、もっと簡単になっていくことでしょう。
それは、まぁしょうがない。

まとめ

1週間で37記事書いたのは初めてじゃないかと思うけど、調べていないのでさっぱりわからない。
小さなものが積み重なって増えてきたんだろうと思う。
質のいい記事(軽い記事じゃないほう)も多めに書いてみたいと思うけれど、2000記事超えてから考えてもいいかしら。
そのころにはもっと早く書けるようになっているんじゃないかと思っている。

以上である。
木と空

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら