劇的変化は起こせなくてもやること~過去の自分と対話する【4月20日】

劇的変化は起こせなくてもやること~過去の自分と対話する【4月20日】

過去の自分と対話するシリーズ4月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続673日目でした。
鮮やかな色の、オブジェ@六本木一丁目 今日の一枚
サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法 立花岳志著 買った本メモ
夜の手前の六本木・2 画像加工やりすぎ編
働き方 完全無双 ひろゆき著 買った。

一年前の今日書いた記事

継続日308目でした。
早起きは、気合いでなんとかなるけど、早寝は難しい。
やよい軒 チキン南蛮定食 自分で作るタルタルソースって。
妄想すごろくノート準備中 今日はマスキングテープを仕入れてきた。
寝る前5分暗記ブック【TOEIC勉】

今年の記事から見ると

本と画像加工・・・・。
今、何も葛藤がなく書けるのはこのヘンかなぁという感じ。
なのでこのヘンを書くのはもうしょうがないのだった。

去年の記事から見ると

妄想すごろくノートは、去年の今の時期だったのか・・・。

このノート術も頭の中をどーんとすごろくのような感じでノートに書きだしていく形式なので、いろいろと凄いです。
ただ、あまりにも赤裸々すぎて、、、、赤裸々すぎて、、、私が耐えられないときもある。

そして、あまりにもいろんなことを考えすぎていて、どれだけ時間があっても足りなくなる・・・なんてこった。

脳の中身を書き出すくらいなんだから、確かに膨大な量になるわけで。
量と、その赤裸々内容に少しキョリを置いてしまっている私でございました。

気付いたこと

本と画像加工で出来ている一日・・・。
TOEICも再開しているのだけど、しばらく書いていないから、書き方を忘れてしまった。
これが、続けないと再開するときにパワーがいるということなのか、とわかってしまったのだった。

まとめ

ほんの少しでも習慣化。
それで、力がつくとは思えないとしても「やる」ということへの習慣化は必要なのかも、と思った夜でした。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら