信じると決めた日~過去の自分と対話する【7月29日】

信じると決めた日~過去の自分と対話する【7月29日】

過去の自分と対話するシリーズ7月29日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続408日目。かわいいうさぎみたいな猫の写真が撮れた日でした。
考え中なときもある~過去の自分と対話する【7月28日】
第221回TOEIC(6月)のアビメが来てました。放置してました。
サイドバーに設定したリンク文字が消えてしまった件⇒解決!
カサネテク by中村千尋 重ねドルチェCMソング 戦略的な歌詞にドキドキします。
TOEICの勉強がどうやったら続くかと考えている。
ウサギ?いえ、猫です。【今日の一枚】

一年前の今日書いた記事

継続43日目でした。
Windows 10 無償アップグレード期限は7月29日。
世界を虜にするポケモンGO:ニューズウィーク日本版
ヘルシアスパークリング ピーチフレーバー どんな味?



 

気付き

今年の記事から見ると

今日は、案外沢山記事を書けました。
以前ブログのコンサルをしてもらったことがあり、その時の私の強みを全面に出そうと努力した結果です。
すっかり忘れていた話題(サイドバーの消えたリンク文字)も、解決を書けたのが良かったかも。
アビメのことも忘れていたし、いろいろと忘れ物の回収の日だったかもしれない。

去年の記事から見ると

Windows10の期限が去年の今日までだったのね。
私は、アップグレードはあきらめたのですが、なぜ諦めたかというと、あまりにも執拗なアップグレードへの勧誘に嫌気がさしていたからです。
一年たった今でも、セミナー始まってすぐ(パソコンでの作業をするセミナー)、Windows10のアップグレードが始まって2時間何もできなかったことの恨みは忘れられません。
笑い話になっていますが、あのアップグレードのやり方は、ウィルスとしか思えなかった。
結局、Windows10へは、そんな悪感情しか残りませんでした。
(友人は、アップグレードを期日ギリギリにやって、15時間やっても終わらない!!と叫んでたけど、結局どうしたんだろう)

気になる話題は今

気になっていた話題は、ポケモンGOです。
スマホがないのでいまだに始められないポケモンGO。
これでダイエットをやろうとした人たちは、ちゃんとダイエットできたのか。
それともお金をつぎ込んで時間の効率化の名のもとに、一部が利益を得るゲームだったのか。

スマホ、いつ買うのか、私は。

スマホのアプリ

いまだガラケーの私は、入れたいアプリを研究しようと、アプリの本も3冊くらい買ってあったんだけど、こないだ、本売りにいくときに、ついでに売ってしまった。
ここ一年使ってない本に該当してしまったので。
アプリの概念がいまいち、わかっていないのも、TOEICのアプリケーションがゲームという意味じゃないからかもしれない。

application=(名詞)申込書

まとめ

朝から、ずーっと、大丈夫、大丈夫と大丈夫の呪文を唱え続けた日。
人を信じることを学んだ一日でもありました。
結構、しんどかった。

以上である。
くさむら
※アイキャッチの画像は、猫のいた草むら。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら