夜更かしが深刻化しているような気がします。

夜更かしが深刻化しているような気がします。

真夜中3時すぎ。
なんでこんな時間まで私は起きているのだろうかと、思いつつ、寝れないのでしょうがなく起きている。

広告

もともと睡眠リズムは崩れやすい傾向

夜更かし体質とでもいいましょうか、その傾向があります。
また、多少睡眠時間が短くても、なんとかなるカラダを持ってます。
ずっと会議でない限り、師匠はない。
暇だと、眠さが出てくるので、最初からガーッといくようなものなら、大丈夫。
特に、相手がいる用事に関しては平気のはず。

そんなわけで、対外的には、支障はでないのだけど、自分的に嫌だなぁ、と。

朝からの活動のほうが、効率いいんだけどなーと、思うわけです。
かといって、無理やり3時就寝、5時起床は、最初はいいけど、すぐにダメになる。
(経験済み)

最初は、やっぱり、なんとかなるんだけど。
どうにもならないこともある。
そして、睡眠時間だけが圧縮されて、どうにもこうにも無理がたたる。
無理が出るではなく、たたる。

いろいろな面において、デメリットが突然出てくるので困る。

なんとかしたい。

以上ひとりごとでした。
夜景

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら