神戸旅行の記憶~過去の自分と対話する【10月20日】

神戸旅行の記憶~過去の自分と対話する【10月20日】

過去の自分と対話するシリーズ10月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続491日目でした。
毎日が幸せになる「づんの家計簿」 書けば貯まるお金ノート 10月24日発売。
SEKAI NO OWARIの仕掛け人のインタビュー記事が興味深い

一年前の今日書いた記事

継続126日目でした。
ANAクラウンパレスホテル神戸 新神戸駅の目の前。神戸旅行2日目
伊右衛門 スパークリングドライ 無糖炭酸 with ゆず:・・・間違いなくお茶の味
なぜ人々はポケモンGOに熱中するのか? ポケモンGOの気になる本
 

今年の記事から見ると

づんの家計簿の新しいものを見つけて、思わず予約してしまったり、SEKAI NO OWARIを見つけたマネージャーの記事を読んだりして、思わず記事にしてしまった結果、2記事でございます。
今週末はTOEICだというのに、台風のニュースもあり、天気大丈夫かと心配でございます。
そのせいで投票日も変更になっているところもあるようですね。
期日前投票は、土曜日もやっているので、早めに行かなければ、ね。

去年の記事から見ると

神戸旅行の、ホテル2つめの記事ですね。
ここは、素晴らしいかった。駅にも直結しているし、大きな100均のお店もあって、買い物したくてとっても困った記憶もある。

しかし、お店も全然紹介できていなくて、あぁ、旅行記事って難しいと思ったような。
カフェとか行く気力がなかったんだよなぁ。
いやもう、本当に、体力がなかったことが敗因というか。

でもまた旅行に行きたいなぁ。
過去の旅行の写真とか、ちゃんと撮っておけば良かったなぁと思いますが、今更言ってももう、遅いので、これからの旅行にいろいろと頑張りたいと思います。

気付いたこと

TOEICに意識が向かねばならぬ時期なのに、あまり気持ちが盛り上がっていないのが、ちょっとヘンな感じですわー。
そう、それで、9月に10月の受験の申し込みをしたんだけど、その時考えていたことを思い出した。

(記事を読んだら、思い出した)

そう、9月と10月の受験から受験に対して、40日の時間があったんだよなぁ。
計画なく過ごしていたら、あっという間に今週末。

オーマイゴッドである。

まとめ

効率的に時間を使いたいと思っているのだけど、計画をちゃんと立てないとなかなか難しいな。
なるべく少しずつでもそうなれるようにしたいと思います。
毎回、そんなことを思っている。

以上である。
※アイキャッチの画像は、神戸旅行時のに撮った一枚。このころは、全て、ガラケーである。
ガラケーで撮って、メールで送って、メールからPCに落として、WordPressにアップして、ブログに組み込む、、って結構面倒な手順を撮っていたころだ。
懐かしい。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら