月末は~過去の自分と対話する【デイリーの振り返り:6月30日】

月末は~過去の自分と対話する【デイリーの振り返り:6月30日】

デイリーの振り返り6月30日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。
そのついでに、SSL化のチェックと修正。一石二鳥!

広告

今日書いた記事

英文読解入門 基本はここだ  西きょうじ著 今日はこれを一冊読むぞ
6月ラストディ! 今年も半分終わった。
バカに見られないための日本語トレーニング By樋口裕一 言い方、伝え方で印象がこんなに変わるとは。

一年前の今日書いた記事

1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術【気になる本】
【TOEIC勉】公式問題集を読む。
【DVD】インデペンデンス・デイ

気付き

英文読解

ふと、今日の記事をみて、今まで英文法の参考書とか、英単語の本では勉強したことあっても、英文読解の勉強ってしたことなかったかもしれない、と思いました。
あ、読解セミナーは受けたことあるけど、まぁ、多分意味わかってない感じ。
英文法についても、いつもいつも、「だから、なんなの?」という気持ちが強くてですね、意味がわからなかったわけです。
で、今回、ちょっと読んでみたら、あ、英文法の意味がちょっとだけわかったかも、みたいな。
なんか、遠い昔に試験勉強したことあるような、ないような。
むむむ、英語って深い。
楽しめたらいいなぁと思っています。

DVDとか映画とか

本当はもっと見たいのだけど、2時間、3時間座っているのが辛すぎる、、、。
まぁそのうち、また、しつこく見たいと思っています。
インディペンデンスディは、何度もみているので、英語の字幕みつつ、セリフをいうのが自分の中で流行っています。
たまには、映画も見よう。
DVDでもいい。

月末をチェックしてみたら

ふと思いついて、一年前の今日だけではなく、月末をまとめてチェックしてみたら、「月末」っていろいろな思い出が渦巻いているなーと思った次第。

「別れ」と「多忙」。

共に、ココロに打撃を与える感じ?
月末は、睡眠時間を増やすのがいいような気がします。

まとめ

6月の振り返りは、あとでやるとして(毎月の恒例なので)、一か月見事にやりきった。
やり残したことあると思うけど、ない。
多分、やりきった。
あとは、来月に回して、7月は、ゆっくり更新したいと思います。
6月は、今書いているこの記事を含め、134記事を書いた。
最初の目標は達成したので、満足。

以上である。

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :