2018年の第41週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/8-10/14】

2018年の第41週目、34記事、4.0万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/8-10/14】

2018年の41週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(34記事)

先週というと、【2018年10月8日から10月14日】までのお話です。
振り返りを入れると、34件(前の週と比較すると +1)。

34記事で、40,521文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

ヒーリング OSHO ZEN TROT
今日は天秤座の新月(12:47)
サンダーボルト 稲妻:古いものを壊す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。とっても役にたつ考え方を学びましたよ。
赤い実(花ではなく実)【今日の一枚】
気付かないようにしてたけれど、今日は、頭痛が酷いみたい?
PROJECTION 投影@OSHO 禅タロット
ユナイテッドビーズ の24時間バーチカル、試しに使っています。
言葉の呪いってあると思う。
COMPARISON 比較@OSHO ZEN TAROTで潜在意識と対話する。
ADVENTURE  冒険:子どものように進む@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
暮らしと自分を、もっと楽しく整える ごきげんゆるノートBOOK なかむら真朱著 すんごい本だった。
カリッポリッ ライチ フリーズンドライのライチ【気になる食べ物】
INTENSITY 激しさ:波紋を生み出す@OSHO 禅タロットで潜在意識と対話する。
豆乳 マンゴーラッシー マンゴーというよりパイナップルのような
筋トレ、または、ラン&ウォーク。#341-350まで。【1000日継続チャレンジ】

振り返り関連

2018年の第40週目、33記事、4.1万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/10/1-10/7】
書き出す気持ちの賞味期限~過去の自分と対話する【10月8日】
こんな日もあるか、とつぶやいてみる。~過去の自分と対話する【10月9日】
疲れていても書けるジャンルがある~過去の自分と対話する【10月10日】
優先順位をなんとかしたい。~過去の自分と対話する【10月11日】
飲み物系の記事を最近書いていない理由~過去の自分と対話する【10月12日】
回りまわって結局これでうまくいっているのかもしれない。~過去の自分と対話する【10月13日】
三年後におもいをはせる。~過去の自分と対話する【10月14日】

TOEIC関連

20日前のTOEIC勉(Oct8)英単語アプリ、英文法授業ノート
第235回TOEIC L&Rテスト(11月)の申し込み 今日まで
19日前のTOEIC勉(Oct9)英単語アプリ以外は、投げ捨てる(つまり無気力)、肩が痛い。
第233回TOEIC L&Rテスト(9月)のアビメが来てました。
18日前のTOEIC勉(Oct10)昨日と同じで英単語アプリ。
17日前のTOEIC勉(Oct11)英単語アプリのみ
第236回TOEIC L&Rテスト(12月)の申し込み始まっています。
16日前のTOEIC勉(Oct12)英単語アプリ、金フレリスニング、英文法授業ノート
15日前のTOEIC勉(Oct13)英単語アプリと金フレ
14日前のTOEIC勉(Oct14)英単語アプリ、公式リスニング、そしてマンネリもわりといいもんだ。

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次で、8本。
TOEIC関連が10本。
それ以外が、16記事。

何気に、先週よりも1件多い。
でも文字数は、先週のほうが多い。

1000日継続チャレンジも続いています

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#341-350まで。【1000日継続チャレンジ】

腰痛問題は、解決に向かっているけれど、健康プログラムに参加してウォーキングも始めているけれど、肩の痛みがひどくなりつつあり、結構長引きそうで困っている。
それでもコツコツだから、もう少しマッサージとか入れるほうがいいのかもしれません。

出来事・参加したこと・始めた事

・OSHO 禅タロットのリーディング会に参加しました。
・ものくろグループレッスンにも参加。
・分子栄養学11期の講座にも参加。
・睡眠アプリを導入してみて、初めて使った。

そのうちに記事にしたのは、OSHOの話だけですね。
なるべく早めに、記事にできるといいなぁと思います。
(いってきた、の記事を書くのを練習中なのであります)
(TOEIC以外は結構難しいと思っている。多分慣れていないからだと思うのだ)

睡眠アプリについては、いろいろとあるけれど、実際本当に、こうなんだろうか、と疑問を持ちながらみているところ。
(ベッドに置くだけで、睡眠の深さ、入眠時間、などをチェックしてくれる)
そして、睡眠時間の短さにビビった。
3時間は短い。
やっぱり眠くなるのは、単純に少ないだけだったのだ。

今日の1枚シリーズ

赤い実(花ではなく実)【今日の一枚】

今回は、ブログカードを使ってみましたよ。
そして、この週は、1つしかできなかったみたいだ。
しかもこれは、デジカメ撮影のほう。
最近はもうデジカメを使うことが少なくなってきたので、なるべく使いたいなーと思ってはいるのです。

でも、スマホのほうが、ブログに簡単にアップ出来たりするので、ラクなんだよなぁ、と思っている。
画像の加工も出来るので、加工に関しては、デジカメとでは、ちょっとね、という感じね。

一週間の気づき・学び

OSHO禅タロットのセミナーは、期待以上でした。
貰った小冊子が結構使える。私は、ノートに挟んで持ち歩いていますよ。

そして、睡眠アプリで突きつけられた、睡眠不足。
そうだろうな、と思っていたけれど、本当に短かった。
もっと眠ろうと思いました。
(寝つきはイイみたい。・・・疲れているからかもしれないけど)

今週は?

今週も盛りだくさんなので、睡眠を削らないように頑張りたいなと思っている。
TOEICにも2週間前をきっているので、なんとかしたい。

まとめ

ブログのペースは、そろそろ落としてTOEICに注力していこうと思っているよ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら