筋トレ、または、ラン&ウォーク。#331-340まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#331-340まで。【1000日継続チャレンジ】

2017年の10月28日から、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、331日目から340日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
出来れば、マラソンが出来るカラダにしたい。
そしてマラソン大会にも出たい!
・・・・非常に長い目で見てください。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#331-340

340日目は、10月2日なのだけど、ちょっと記事をアップするのが遅れちゃったなーと思いつつ書いている。
いろいろあったんだ。いろいろね。
今回は、340日目までのチャレンジなのです。

今回は、前回からの引き続き、腰痛を抱えつつ、さらに、腰痛が軽減してきたら、肩の痛みが増してきて、、という状態でのチャレンジ。
腰痛は、だんだん良くなってきたから、肩のほうに取り掛かってみた。
具体的には、肩も病院で検査して確認してきたけれど、こっちはもっと長引きそうだ。
骨に異常はないけれど、筋肉がほつれているらしいよ。
気長にいくしかない。
↓ ↓ ↓

331/1000【9月23日】

331/1000(9月23日)は、腰痛のため、ジムでストレッチ1時間のみ。
凄くラクになった。なので、肩のストレッチと、腰のストレッチ合わせて1時間、うち30分は、ジムのプログラムに参加、ということになりました。

332/1000【9月24日】

332/1000(9月24日)は、肩のストレッチをしているけれど、痛い。
どこまでやればいいのか模索中の痛みである。腰のストレッチも。

333/1000【9月25日】

333/1000(9月25日)は、おそるおそる腹筋10回。
うーん、やっぱりちょっと腰にくるな。もう少し様子見。
肩のストレッチと腰のストレッチのみ。

334/1000【9月26日】

334/1000(9月26日)は、ウォーキングを少し多めにしたら、疲労困憊。
寝不足は敵だ。

335/1000【9月27日】

335/1000(9月27日)は、ウオーキングを進めているというよりも、あちこち動きまくっているというかんじ。
もちろん疲労困憊。

336/1000【9月28日】

336/1000(9月28日)は、ジムでストレッチのクラスと、初心者のエアロビクスクラスを受けた。
もちろん、痛みのある肩、腰は、無理せず無茶はせず、がモットーです。

337/1000【9月29日】

337/1000(9月29日)は、肩のストレッチと腰のストレッチをしている。
急には良くならないので、あせらず取り組むかんじ。

338/1000【9月30日】

338/1000(9月30日)は、肩周りのストレッチと腰のストレッチをしている。
腹筋は、腰に来るなーと思っているんだけど、これやっても大丈夫なんだろうか。様子見。

339/1000【10月1日】

339/1000(10月1日)は、ウォーキングに切り替えてます。
新しくスタートしたプログラムがウォーキングなので、これでやってみようと思ってます。
初日は、1万歩は超えず。それでも疲労困憊。

330/1000【10月2日】

340/1000(10月2日)は、ジムが休みなので、この日もウォーキングを進めている。
ウォーキングをするとポイントがたまるという地域の健康プログラムに参加しているのです。
一応の目標は、8000歩以上だけど、頑張り中。
8000歩なら、ちゃんと歩けばなんとかなりそうな量だと思う。
肩の痛みに耐えかねてついに整形外科に通院して、リハビリをやることになってしまった。
しばらく筋トレっぽいのは、腰に来るし、いろんなことは出来ないから、もうウォーキングだけでも進めていこうと思っている。

肩の痛みと、ウォーキングプログラムに参加

腰痛がマシになってきたら、次は、肩のほうです。
リハビリに通うことになり、ちょっと長引きそうな感じ。
そして、10月からは、近所の健康プログラムに参加して、ウォーキングに取り組んています。
目標達成したら、何か貰えるらしい。
何かがすごく欲しいわけじゃないけれど、こういうゲーム性のあるものは、楽しい。
楽しく続けていけたらなーと思う。
ゴールは、来年の3月。頑張りたい。

まとめ

腰のほうは、もっと時間かかるかなーと思ったら、案外大丈夫になってきた。
肩のほうは、カンタンになおるかと思いきや、案外時間がかかるらしい。
リハビリを担当する理学療法士さんに聞いたら、腰よりも肩のほうが複雑なんですって!
しらなかったー。

てなわけで、気長にいくしかないのでありました。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら