筋トレ、または、ラン&ウォーク。#461-470まで。【1000日継続チャレンジ】

筋トレ、または、ラン&ウォーク。#461-470まで。【1000日継続チャレンジ】

2月ですよ!奈々太郎です。
全然カラダは、筋肉つくようにできてませんが、とりあえず続いています。

2017年の10月28日からの、1000日継続チャレンジをしています。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジなのです。
10日分ずつログ記事を書いています。今回は、461日目から470日目まで。

私のチャレンジは、カラダを作ること。
頑張り中です。

広告

1000日継続チャレンジ、の記録:#461-470

500日まであと30!の470日目です。
わー、すごい。

2019年に入ってからは、これが4回目のチャレンジの記事。
ってことは、40日がすぎたということ。
夏休み1回分ですよ。中高生のころの。

地道な積み重ねでございます。

これからも頑張ります。
ちょっとずつね。

↓ ↓ ↓

461/1000【1月31日】

461/1000(1月31日)は、ウォーキング。沖縄でひたすら歩く。

462/1000【2月1日】

462/1000(2月1日)は、ウォーキング。
移動しながらいろいろ何かしている。ただし、その分食べてもいる。

463/1000【2月2日】

463/1000(2月2日)は、ウォーキング、寒い日。
もっと動くほうがいいくらいの寒い日。

464/1000【2月3日】

464/1000(2月3日)は、ウォーキング、寒い日。
そして、セミナーもあったりランチ取材と称して、いろいろ歩く。

465/1000【2月4日】

465/1000(2月4日)は、ウォーキング、移動で動く。ひたすら移動。

466/1000【2月5日】

466/1000(2月5日)は、ウォーキング、旅行でたまった宿題を解消するために動く。

467/1000【2月6日】

467/1000(2月6日)は、スクワット10回。
やっと日常に戻れる?調子悪くて活動量低下。

468/1000【2月7日】

468/1000(2月7日)は、スクワット10回。活動量低下中。

469/1000【2月8日】

469/1000(2月8日)は、スクワット10回。
料理のセミナーに行くため、かなり無理して動く。いろいろダメな日。

470/1000【2月9日】

470/1000(2月9日)は、腹筋10回。
スクワットよりもやっぱり腹筋のほうがいいな、と思った。
今後は、腹筋のほうが増えるはず。

まとめ

最近気づきました。
ヨガは私には無理だ。
今の私にはちょっと!!
とにかく右腕を使わないようにすると、それがストレスになって非常に気持ち悪い!
なので、しばらくヨガは封印だ。

逆に、ボクササイズは、右腕使っているみたいで、実は、そんなに大した動きはしていないみたいです。
痛い動きがないのです。
使う筋肉も、前にパンチ、とか、下からアッパーなんだけど、カラダで動くので、そんなに、肩を使っているという感じでもない。
不思議です。
なので、リハビリのほうも、可動域を拡げるために、筋トレフェーズに入りました。
筋肉をつけて、動かせるように訓練するということになるんだとか。
なかなか先は長いけど、一歩前進ということです。

このまま行こう。
おー。

以上である。

1000日チャレンジのまとめ記事はこちらです。

東京オリンピックまでの1000日継続チャレンジまとめ

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら