時代は回っているということ。何かが始まり、何かが終わっている~過去の自分と対話する【6月3日】

時代は回っているということ。何かが始まり、何かが終わっている~過去の自分と対話する【6月3日】

過去の自分と対話するシリーズ6月3日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続717日目でした。
循環と、自由@マゼンタラブオラクル
科学的に正しい英語勉強法 メンタリストDaiGo著
捨てて身軽に伸びやかに、そして開運計画 計7個
TOEIC TEST 文法・語彙出るとこだけ!問題集 小石裕子著 薄いから出来そうな気がする。
22日前のTOEIC勉(Jun2) さぼらないようにしようと思ってる。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続日352目でした。
オーザック ごま油香る 辣油味 ピリ辛で一気に食べてしまうのでちょっとキケン
わたしらしさを知る マイノートのつくりかた By Emi 180度開く本
スープジャーで、もち麦ご飯 ・・・失敗?
開運未来流 手相リーディングの入門に参加してきました。

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って17日目でした。
【読書メモ】夢をかなえる!私のノート術  e-MOOK

2018年の記事から見ると

いろいろなことがありすぎて、ログ記事がいっぱいになってしまったようが気がするけれど、そんなに時間をかけて書いているわけではないので、特に問題はない。
しかし、TOEICのほうにシフトしていきたいので、なるべくそっちに時間を回せるようにしたいな、と思っている。
時間の使い方が問われるなぁ。
書いていてそんなことを思いました。
本も読みたいから、そのための時間を増やしていかねば、と思っている。

2017年の記事から見ると

ここでも、ノートの話をしている(2016年も、やっぱりノートの話をしている)。
ノート術は、永遠に好きなものなのかもしれない。
今は、小学生、中学生から、ノート術の本があるから、いいよね。
確か、手帳の本もあったような気がする。
そんなに低学年の頃から、効率を求めると、凄い人になりそうな、予感がするけれど、どうなんだろうか。
成長していく過程で、捨てていくものもやっぱりあるのかなぁ?
ノートは、うまくいっているときは、書かなくても平気だけど、どん底のときは、自然と向き合うようになるものではないかと思っています。

オーザックのポテチは、やっぱりすきです
太るから食べないようにしているけど、あったら、止まらないです。

2016年の記事から見ると

ノート術。
ガラケーで撮った写真だったような気がする。
何をそうしてもあまりきれいに撮れなかった時の、精一杯なのだった。
ノート術は、このヘンから本がいっぱい出てきたような気します。
今までは、雑誌の特集で組まれるだけだったけど、ノート術の本として出てきたのはMOOK関連からなのかも。
きっと、インスタのノートがみんな公開し始めた時期になるのかな。

気付いたこと

時代は回っているということ。
そして、いつも何かがか始まっている。
当然、見えないところで終わっているものもあるのだろう。
終わらせていくものにもちょっとココロ魅かれる。

まとめ

5月と違うのは、6月ということ。
なぜか、6月は、私は元気な、はずです。
その状態で、あとは、体力づくりをしていきたい。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら