一日でブログをどれだけ書けるかっていう限界チャレンジやってみたいなーと思うんだ。そのうちに。~過去の自分と対話する【9月13日】

一日でブログをどれだけ書けるかっていう限界チャレンジやってみたいなーと思うんだ。そのうちに。~過去の自分と対話する【9月13日】

過去の自分と対話するシリーズ9月13日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続819日目でした。
第235回TOEIC(11月) L&R公開テスト申し込みました。9月の最強の日に。
東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#311-320まで。【1000日継続チャレンジ】

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続454日目でした。
セミナーに行ってきた!という記事が書けません。最近の悩み。
下弦の月は明日のようですが、今日もだいぶハーフムーンですよ【今日の月】
パワポとキンドルについて考えた~過去の自分と対話する【9月13日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続89日目でした。
キンドルアンリミテッドで読もうと思ってタイムリミットになった本のリスト7
やまざきたかしさんのエンタメプレゼンマスター講座を受けてきました。凄かったである。

9月13日という日は?

2018年の9月13日は、天赦日、一粒万倍日、大安という、とても開運?な日でした。
だからこの日からいろいろと始めるといいと聞いたので、ランニングをはじめようと行動してみた。
朝活もやってみたい、ということで、早起きしてウォーキングです。
始めたら、きっと緩やかに続くだろう、というのを狙った日でした。

2018年の記事から見ると

オリンピック記事は、地味に続いている筋トレか、ウォーキングか何かを1000日続けるという途中の記事。
ついに、320日目に到達でした。
RunkeeperというiPhoneのアプリで、シンプルに走る・歩くのログを取るって感じ。
アプリのことは、よくわからないけれど、スタートとストップだけでいいのがイイ!!
走った後の地図(GPS使用で自動で記録してくれる)をみて、このヘンに何があるかを確認して、近くにはないと思っていた「コメダ珈琲」を見つけてしまった。
電車は使えないところで(どこからも遠い)、往復を考えると7キロ以上あるみたいだけど、今度行ってみようかな、と思う。

2017年の記事から見ると

「セミナーに行ってきた、という記事が書けません」は、本当にいつもそんな感じだったので、なんとかしようとした。
で、仕方ないから、「これからセミナー行ってきます」みたいなことを書くことで心的ハードルを下げようとしたのであった。
ハードルが下がると書きやすくなるかなーと思って。
結論としては、その日の気分次第?みたいになっている。
コンスタントに出来るようになりたいです。

2016年の記事から見ると

キンドル本のタイムリミットが来て、読めなかった本のリスト(いろいろ書いている)ですね。
もっと読めると思ったのになー。
私は、案外本を読もうとしていないのかもしれない、と思ったね。
本は、書店でもアマゾンでも買うのだけれど、買ったその日(届いたその日)に読まないと、それ以降、読もうと思うハードルが高いみたい。
・・・条件厳しいなぁ、と思いました。自分のことながら。

気付いたこと

書きたいコトがまた貯まってきている。
三連休には、一日書く日を創ろうかなーと思ってみたりしてます。
いったい私は、1日でブログをどれだけ書けるんだろうか。
一度は、限界までやってみたいなーと思います。

まとめ

限界チャレンジ・ブログ編、マジでやってみたいなー。
2016年の8月に試したときは、10記事を目標にして、10記事書いたら、それ以降は頑張ろうとしなかった。
だから、記録は伸びなかったのだ。今度は、30記事くらい書いてみたいんだけど、その前に、仕込みをちゃんとしないとなーと思っています。
多分、没頭したいという気持ちが、私の中では今、活性化しているのです。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら