絶不調を自覚する。~過去の自分と対話する【5月24日】

絶不調を自覚する。~過去の自分と対話する【5月24日】

過去の自分と対話するシリーズ5月24日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続707日目でした。
ペパーミントティー ノンカフェインの飲み物
人生がときめく魔法の片づけノート by 近藤 麻理恵 使うのがもったいない?

1年前の今日書いた記事

継続日342目でした。
Dole レモネードミックス 200mlがちょうどいい
唇の血が止まらない。どうすれば → 冷やす、圧迫する

2年前の今日書いた記事

ブログを作って7日目でした。
記事は、なし。

5月24日という日は。

ゴルフ場記念日。
だて巻の日。

なんで、だて巻き?
うん、いろいろあるんだろうな、と思っている。

2018年の記事から見ると

カフェイン断ちを始めてから、いろいろなお茶(ハーブティーとかノンカフェインのもの)に手を出したなぁと思って、下書きを発掘しました。
それがミントティー。
砂糖いれたほうが美味しいので、ストレートでのむには、ちょっとハードル高い。
片づけノートの方は、本当に、もったいなくて使えなくてちょっと微妙な気持ち。

2017年の記事から見ると

飲み物の記事なら書ける、という感じで書いていたような、気がします。
あと、唇の血がなかなか止まらない!とパニックになり、ネットを検索しまくった結果、そのままネタとして書いてしまったというのがこの記事じゃないかな。
今度自分で検索するときには、まず、自分のブログ内検索からやれば、あちこちに飛べるように、みたいな。
結局そんなにひどいことにもならずに、なんとかなっていた。

2016年の記事から見ると

記事がないってことは、記事を書く習慣がないってこと。
このままずるずると書かなくなるっていうのも、まぁ、通る道でしょうか?
本当に書くことがなかったと思う。

気付いたこと

何でもったいないと思うのだろう、と思うんだけど、本は、特別なのかもしれない、と思っている。

まとめ

低気圧の影響が一日遅れでやってきたような。
絶不調であった。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら