気分転換は大事~過去の自分と対話する【11月20日】

気分転換は大事~過去の自分と対話する【11月20日】

過去の自分と対話するシリーズ11月20日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続522日目でした。
炭酸水が無性に飲みたくて。TOPVALUのCola 
立花B塾中級の最終講の感想 シンクロの始まり!?

一年前の今日書いた記事

継続157日目でした。
第215回TOEIC 当日。ほんばんは きょうだ。
第215回TOEICの感想です【行ってきた】
 

今年の記事から見ると

前日の#7blogs(1日で7本記事を公開するというオンラインイベント)の影響か、少な目な感じ。

去年の記事から見ると

去年は、一日TOEICに明け暮れていたようだ。
確か、去年の10月のTOEICに申し込み忘れて、11月は気合い入れていたような気がします。
そして感想もどうにもこうにもという感じになっていますね。

気付いたこと

書けば書くほどブログネタは出ると思っていたけれど、疲労はあるみたい。
そういえば、10本ブログを書いたという人がいたけれど、次の日は屍といっていたから、やっぱり疲れは残るんだと思う。
だから、沢山書くぞーっていう「おこもり」な日には、気分転換をしながらやるのがいいのかも。
特に、お風呂入ったり、ジョギングしたり等というカラダを使うことをしながら気分を変えるのがおすすめである。

まとめ

気分転換ってけっこう大事ということだ。

以上である。
空

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :