カード三昧~過去の自分と対話する【7月6日】

カード三昧~過去の自分と対話する【7月6日】

過去の自分と対話するシリーズ7月6日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続750日目でした。
シンクロニシティ 宇宙のサインを見逃さない@パワーウィッシュアンカリングカード
好機、つまりチャンス@パンクタムでセルフコーチング
ザ・クリエイター的に行動する@OSHO ZEN TAROT

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続385日目でした。
ピュアラルグミ ぶどうの王様 巨峰 バッグに忍ばせるおやつ
贅沢バニラミルク acure made 甘くておいしい乳飲料
タイの観光客に人気のお菓子 和風総本家より【お菓子で世界平和】
ダイエット成功させたい~過去の自分と対話する【7月6日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続20日目でした。
45歳、10ヵ月で35kgヤセた私の成功法則【気になる本】
公式問題集を自習室で解く【TOEIC勉】
Cleverness To-Do List To-Doリストの管理に最適!WordPressのプラグイン

2018年の記事から見ると

今日は、カードの話しか書いていないな。
というか、ちょっとやってみようと思って、カードを三種類でした。
本当はもう一つあるんだけど、そっちのほうは、やめた。
3個くらいが適当かと思って。
明日は、そっちのほうを入れてみようかしら。

2017年の記事から見ると

グミに凝っていた時期でしょうか。
グミをやけに買いあさっていた時期がありました。
でも、グミってなかなかなじめないものでして。
ハードがいいんだけど、ハードすぎるのもなぁーみたい。
結局、落合陽一がお気に入りといっていた、つぶぐみのソーダ味に落ち着いています。

2016年の記事から見ると

あぁ、WorPressのプラグイン、いろいろ入れては、消して、消してはまた入れて、という状態だったんだけど、TODOリストのプラグインは、結果として、イマは使っていません。
なぜなら、TODOリストは、ワードプレスでやる必要はないからです。
ほかのでやればいいんじゃん?と思ってそっちに移行しました。
よく考えなくても当たり前なんですが・・・・。
ずぅーっとWordPressに一日中触れ合っている人だと、いいと思いますが、そうじゃなければ、スマホのメモ帳とかのほうが、TODOリストとしてはいいかも。
スマホからは、TODOリスト見えないしね。
つまり、いつでも見れる状態じゃないときついと思うのでありました。
ずっと先の予定を見るにはいいかもしれません。直近のは、もっと身近なところがいいかも。

気付いたこと

カード記事は、読まれない・・・・。
読まれない・・・・・。

本気で読まれないことがわかった。

まとめ

最近のTODOリストは、スマホから、また、バレットジャーナルに移行しつつあります。
テフレーヌを使い始めたら、スマホよりも普通にノートのほうが使いやすいということに気づいたのでありました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら