母の日でした~過去の自分と対話する【5月13日】

母の日でした~過去の自分と対話する【5月13日】

過去の自分と対話するシリーズ5月13日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続696日目でした。
栄養素のチカラ ウィリアム・ウォルシュ著 心の健康に栄養素は重要みたい。
エッセルスーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ アイスなの?
今日もバラが花盛り。 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日331目でした。
ファンタ キウイ+E 期間限定 そんなに酸っぱいわけでもない

5月13日という日は。

朝イチの眠たい頭で考えると、実は、よくわかっていないけれど、柔らかな日であったと思う。
ってなんで私日記っぽいのを書いてんだ?!
それはさておき、おいて、、、。

母の日でした。
ちゃんと電話して、色々と話しましたー。夜遅い時間にならないように、注意して電話。
気付けばいつも23時すぎとかになるから、かなり、時間に気を使った。

今年の記事から見ると

バラの記事や、本の記事や、アイスの記事。
パソコンよりもスマホを使って書きました。
スマホが使えるって便利、、と思うけど、やっぱりパソコンよりは時間はかかる。
パソコン使ったほうが絶対効率がいい。だって両手が使えるから。
スマホは、両手では出来ないんだ、私は。
時々、スマホを両手の指で物凄い速さで文字を作っていく人がいるけれど、アレは真似できそうにないわ。
結構ゆっくりで、だらっとやってます。写真チェックしに行ったり、あれこれしたりして、誘惑も多い。
誘惑に走った結果、忘れていることも多い。
そういう時は、危険な感じになっている。

去年の記事から見ると

さて、去年は、飲み物1本か。
331日目とはいえ、連続更新記録が331日であり、それ以外は、なんというのだろう。
計算が複雑すぎて、もはや見たくもない。管理も出来そうもない。
最近ファンタ飲んでないなぁ。
最近は、透明な飲み物が気になっているけれど、相当甘そうなので、手を出しかねている感じだ。

気付いたこと

寒い。5月なのに、この寒さ。
冬物は、ゴールデンウィークに全部整理したので、それもあって非常に寒い。
セミナー会場は、エアコン聞きすぎていて、めちゃめちゃ寒かった。
そんなわけで体調崩しそうな雰囲気になってます。

・・・多分寝たら、治る。

まとめ

本がまた増えてしまった。
栄養素と精神疾患(心の調子)の関係についての本なので、非常におもしろい。
全部読めるかどうかが心配だけど、読み進めていくつもり。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら