何のために時間を作るか。~過去の自分と対話する【11月22日】

何のために時間を作るか。~過去の自分と対話する【11月22日】

過去の自分と対話するシリーズ11月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続524日目でした。
リスニングのほうがやっぱり調子いいなぁと思った【2017-11-21】TOEIC700点への道

一年前の今日書いた記事

継続159日目でした。
やる気をうながすペン。もしくは、いい気になれる何か。
地震が。。。津波警報でてる
づんの家計簿ノート 来ました!11月21日発売
 

今年の記事から見ると

TOEICの勉強記事のみですね。
もっと沢山書きたいコトあったんだけど、他の事に時間を使ったら、もう寝る時間でございました。残念。

去年の記事から見ると

なんだかとてつもなく時事ネタ。
づんの家計簿の衝撃的な本はこの日かー。
ルーズリーフはどうにも合わなくて、結局、バレットジャーナルの中に家計簿のページとなって存在している今でございます。
自分用のカスタマイズって重要ですね。続けるには、それを探していかないといけないってことだ。

気付いたこと

最近の記事は、ちょっと短めが多くなってきています。
そう、勉強のほうに時間を割きたいなーと思って極力軽く書いてしまおうという試みなのです。
ログとして残したいモノについては、ログなので、日々軽く書けるように、となると、軽く軽く軽くを気にしています。

時々突発的に書くのも、書く習慣を作ってしまっておけば出来るようになるだろうという希望も入っています。
12月のTOEICは今年最後のTOEIC是非とも700点を超えていきたい。
どんだけ執着しているんだって感じですが、こないだ記録を見返してみたら、相当長い間600点台なので、そろそろこのレベルを超えていきたいのだー。

そうじゃないとなんかもっと停滞しそうだし。
そんな気持ちでいっぱいですの。

まとめ

時間を一定期間、集中的に投資するっていうのもいいな、と思っています。
今回は、12月10日までは、TOEICに入れて行こうかなーという感じ。

うまく回せるようにしたいです。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら