1年の後半の始まりの7月~過去の自分と対話する【7月1日】

1年の後半の始まりの7月~過去の自分と対話する【7月1日】

過去の自分と対話するシリーズ7月1日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続745日目でした。
Welcome July ! 毎月1日はやりたいことを書きだす!
カラー図解 栄養学の基本がわかる事典 川島由起子監修 @分子栄養学認定試験に向けて勉強中。【書評】
キングジム テフレーヌ 最近はまっているルーズリーフ しばらくこれで行こうと思う。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続380日目でした。
Welcome July!
パピコ 白桃のスムージー ※アイスです
明日はセミナーに参加するので、面倒だったけど、期日前投票に行ってきた。
環境を変えると~過去の自分と対話する【7月1日の振り返り】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続15日目でした。
新しい朝がきた。
カレーを食べたくなったら風邪の前兆?
月末と月初は、忙しい。
【TOEIC勉】自習室へ。
【気になる音楽】岡崎体育 「MUSIC VIDEO」

7月1日という日は。

1年の後半の始まり!かな。

2018年の記事から見ると

ノートのことについて書いてます。
テフレーヌ(というルーズリーフバインダー)は、凄くいい感じであります。
あと、レゾナンス・リーディングを使って、本を読む、というよりも、書いた?一応書評になるだろうか。
分子栄養学の勉強の途中である。この本も読まねばーと思っていたので、とりあえず書いてみたのだった。

2017年の記事から見ると

去年も、やっぱり、始まりのJulyでございます。
アイスの記事は、最近減ってきているけれど、ララクラッシュを凍らせて食べるという技を発見したからなのだった。
ララクラッシュになった理由は、普通のアイスよりも小さいからです。

2016年の記事から見ると

やけに書いている日でもある。
多分、忙しくて、「自棄」になっているのかもしれない。
カレーの写真が気になったのもあったかもしれない。
今度、かっこいいカレーの写真を撮りたいなぁ。

気付いたこと

ファミレスのメニューみたいな食べ物の写真を撮ってみたいなーと思う時がある。
グルメな食べ物、おしゃれな盛り付け、というよりも、メニューに近い感じを出したいんだよなぁ。
しばらく、そういう写真を撮ってみようかなーって思います。
ほら、グルメ記事は、書くのは苦手だから。でも食べ物の写真は撮りたいのだ。
残しておきたくもある。
ならば、食べ物だけをチェックするのもありだなーとおもいます。

まとめ

7月かー。
7月なのだ。

7月は野望があるのだけど、記事にしようと思って忘れてたわ。
そのうち書く予定。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら