振り返り記事は読まれない、けど。~過去の自分と対話する【3月26日】

振り返り記事は読まれない、けど。~過去の自分と対話する【3月26日】

過去の自分と対話するシリーズ3月26日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続648日目でした。
自分から動きましょう(Mar26)今日のカード
今年の桜・サクラ! 今日の一枚
エルダー&スペアミント ボタニーズラボ(ハーブティです)今日のノンカフェイン!
ハーブティ、そして、カフェインの安全量を調べてみる:カフェイン断ちの記録14、15【半年後のハッピーを目指して】

一年前の今日書いた記事

継続日283目でした。
写真を撮ろうとするとシャッターが切れない件【カメラトラブル】
バブ エピュール エプソムソルトと発汗巡活でリラックス
立花岳志氏のツナゲル交流会に参加してきましたー。ありえない熱量、パワー、圧倒される

3月26日という日は。

カチューシャの歌の日、バングラディッシュの独立記念日。
バングラディッシュは、パキスタンからの独立ですって。

今年の記事から見ると

いろいろと書いているような、書いていないような。
いつもどこまで書いていいのか悩むところは、スルーしてしまってここに至る。
今はそれでいいか、と微妙に諦めているのである。

去年の記事から見ると

カメラトラブルは、いろいろありますねぇ。
でもなんとかなっているので、なんとかなるもんだと思っている。
バブのエプソムソルトの入った入浴剤より、今は、マグネシウムの入った効き湯にしているんだけど、、、どっちもマグネシウムだからいいってことになるか。
そして、去年は、ツナゲル交流会だったのですね!それはそれで凄い。かなりの変化がありました。
だって私登壇したのだもの。いや、目的があってね、それには、目立つ必要があってね。。。
そんな感じで、大変だったけど、面白かった。初めてJMatsuzakiと話をした日でもある。

気付いたこと

勇気がいることをやると、かなりの確率で、いろんな可能性が開くと思う。
ただし、怖い。
ただし、やばい。
自分の制御が聴かない場合も?あるかもしれない。
それでもやる価値はあるんだよなぁ。
そんなチャンスが来たら、きっと尻込みすると思うけどね。

まとめ

振り返りの記事は読まれない。
でも書くのは何故かというと、この読まれない記事の中で、自己表現を試しているのである。
自分がちゃんとあとで読むので、その場合は、自己客観視が出来ると思う。
そうなると、また何か気になるところがある。

それが気づきである。
去年の記事なんてもう完全に忘れているから、時々見直す感じでやっています。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら