朝活に憧れる~過去の自分と対話する【5月19日】

朝活に憧れる~過去の自分と対話する【5月19日】

過去の自分と対話するシリーズ5月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続702日目でした。
第230回TOEIC L&R テスト(5月)前日!ほんばんは あしただ。
人間観の覚醒 芳村思風著 買った本メモ

1年前の今日書いた記事

継続日337目でした。
会議でスマートに見せる100の方法 byサラ:クーパー著 会社での心理戦に使えるかもしれない!

2年前の今日書いた記事

ブログを作って2日目でした。
WordPress ブログスタートアップ講座
ここまではまだ続いている。

2018年の記事から見ると

明日にせまったTOEICの勉強をする気が全くなかったので、それを書く。
本も読みかけて、途中でダメだったという話。

2017年の記事から見ると

衝動的に書いた本。ものすごく気になっていて、英語の本の前書きと、本物の前書きと、見比べてニヤリとしてしまうかんじ。
えぇ、凄い1文がかかれているんです。
英語でみるとウケタんだわ。

2016年の記事から見ると

ブログを作って2日目、まだまだ方にチカラが入っている感じ。

気付いたこと

TOEICに向けてあまり何もやりたくないときは、ブログを書くモチベーションもやっぱりダウンしている。
全体的にダウンな方向に流れているのだ。
・・・単に睡眠不足なのかもしれない。

とは言え、朝早く起きて、その時間を有効活用するという朝活にも憧れるけれど、朝4時に起きたりするときは、大体早く寝たときで。

その早く寝る理由が、睡眠不足が続いていることだったりする。
1日を24時間で回すとなかなかうまくいかない。
3日分を1区切りとしてやるのがいいのかなぁ、なんてことを考えている。

まとめ

この過去の自分と対話するシリーズも3年目を書くにあたって、ちょっとだけフォーマットを変えました。
(3年分仕様になっている)
そして、準備がちょっと大変になった。
まぁ簡単に出来るからいいんだけど、今日はやけにそんなことが気にかかる。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら