良い面も悪い面も~過去の自分と対話する【4月28日】

良い面も悪い面も~過去の自分と対話する【4月28日】

過去の自分と対話するシリーズ4月28日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続681日目でした。
親指シフト練習 効率化をはかったら、パソコンを開けなくなった話。なんてこった!
【バレットジャーナル】そろそろ5月のセットアップしなくては。
シフォンケーキ ふわふわのケーキが食べたくて!!
筋トレ、またはラン&ウォーク#171-180まで。【1000日継続チャレンジ】

一年前の今日書いた記事

継続日316目でした。
金曜日の夜から旅行に行くというのが一番いい、やってみたい。
初めて、Free WiFiというものを使ってみた
祭りの湯@西武秩父駅 到着。今日の目的地は祭りの湯でした。
ファンタ 白桃 自販機限定 やっと。
水彩画みたいな空【今日の一枚】

今年の記事から見ると

親指シフトを、今どうしようか迷っているところ。
捨ててもいいような気もするし、もうちょっと頑張ってみてもいいような気もする。
これもまた小さな習慣で、とりあえず、触る!というのだけは、クリアしています。

そのうちなんとかなるかしらね。
気長に行きたいけど、私は、せっかちなんで、非常に葛藤がある。

去年の記事から見ると

秩父の祭りの湯に行ったらしい。
あそこに泊まるという野望、そういえば叶えていないなぁ。
私の計画では、金曜日の夜に泊まって、土曜日に帰るっていうのが理想なんだけれど、金、土といい感じに行けるタイミングがなかなかない。

これをメインにしないといつまでたっても行けそうにないということだな。
そして、FreeWifiは、西武線の特急?(別料金かかるやつ)で、でした。

気付いたこと

効率化で時間短縮というと聞こえはいいが、つまりは、せっかちで、とにかく早く結果を出したいという気持ちの焦りがある。

結果とは、成果だったり、夢だったり。
なかなか難しいものだな。

ま、良い面も悪い面もあるということだね。

まとめ

日ごろの睡眠不足がたたって、今日はやるぞーと思っていたのに、肝心なときに、眠い・・・。

だめじゃん。
カフェイン断ちするなら、睡眠はしっかりとらないと、危険ってことだわね。

以上である。

関連記事はこちらです。

エルダー&スペアミント ボタニーズラボ(ハーブティです)今日のノンカフェイン!
ルイボスティーに夢中。砂糖とミルクを入れないルイボスティーは、美味しかった! ノンカフェイン飲料
チョコレートにはカフェイン入っているのね。。。
ハーブティ、そして、カフェインの安全量を調べてみる:カフェイン断ちの記録14、15【半年後のハッピーを目指して】
カフェイン断ちを始めました。副腎疲労を治すのが目的です。
カフェイン断ち初日:頭痛が酷い、眠気が酷い。(Mar12)

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら