2018年の第24週目、32記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/11-6/17】

2018年の第24週目、32記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/11-6/17】

2018年の23週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(32記事)

先週というと、【2018年6月11日から6月17日】までのお話です。
振り返りを入れると、32件(前の週と比較すると +6)。

32記事で、36,879文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

14日前のTOEIC勉(Jun10) TOEIC勉はお休み。
第230回TOEIC(5月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
第230回TOEIC(5月) L&Rテストの結果。奇跡が起きた。人生初の700点!(歓喜)
人生最適化(デフラグ)思考 本間けい著 人生を好転させるためののアクションを学ぶ。
サントリーから、南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー。出てます。
13日前のTOEIC勉(Jun11) 舞い上がる。
選ぶ、やめる、捨てるがテーマになる@パワーウィッシュアンカリングカード
絶景モーニング@朝活は、ニューオータニで
症例検討会を、お友だちと。@分子栄養学勉強中
12日前のTOEIC勉(Jun12) 睡眠不足は危険。
今日はふたご座の新月(4:43) コミュニケーションと情報。
11日前のTOEIC勉(Jun13) 暇さえあれば英単語、WiFiあればなおよし。
Calbee じゃがりこ 手羽先味【東海限定】 食べた。
健康中華 青蓮 六本木一丁目店 体にいい中華。
サラリーマン2.0 週末だけで世界一周 リーマントラベラーさんの本。超気になる。
10日前のTOEIC勉(Jun14)でるせんは、でぶせんとは違いますから。
私は何を変えたいのか@パンクタムでセルフコーチング(Points of you)
第231回TOEIC(6月)の受験票が来ました。本番は、6月24日。
9日前のTOEIC勉(Jun15) 飲み会につき・・・・(言い訳)
エフェクトアート(Effects Art)最近ハマっている画像加工のアプリ
ロイヒトトゥルム1917ではじめる箇条書き手帳術 もっと自分を好きになる! バレットジャーナル完全ガイド 6月27日発売!
8日前のTOEIC勉(Jun16) 英単語・・・
父の日でした。今年はanelloのリュックをプレゼント。

振り返り関連

2018年の第23週目、29記事、3.6万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/6/4-6/10】
盛りだくさんな一日、書くと決心したり、嬉しい点数だったり~過去の自分と対話する【6月11日】
足りない気持ちと不透明な未来~過去の自分と対話する【6月12日】
ちょっとお疲れ気味のまま~過去の自分と対話する【6月13日】
睡眠不足が続いている~過去の自分と対話する【6月14日】
何のために? 続けるために。~過去の自分と対話する【6月15日】
必要な挫折ってあるんだな、と2年後の今、思う。~過去の自分と対話する【6月16日】
連続更新記録の始まりの日であり、父の日でもあり~過去の自分と対話する【6月17日】

内訳は、というと

振り返りがデイリー+週次+チャレンジで、9個。
TOEIC関連が、10個。
それ以外が、13記事。

TOEICは嬉しい700点。だから、TOEIC700点への道を速攻で終了させて、「TOEIC800点への道」が出来ています。
6月の試験のあとの結果発表までの短い命だとしても、とりあえず、それにしておこうと思います。

1000日継続チャレンジも続いています

東京オリンピックまでの1000日チャレンジ。#221-230まで。【1000日継続チャレンジ】

230日を通過して、あと770日。
オリンピックまでって結構遠いよなぁ、、、と思ってしまいました。
内容は、相変わらず、体力がないので微妙なところです。

出来事・参加したこと・始めた事

・バレットジャーナルのプチオフ会に参加!
・立花B塾のスタッフ参加(レベル1、レベル2共に)
・ホテルニューオータニで絶景モーニング。
・症例検討会を、お友だちと~自分のデータを持ち寄って~
・父の日! anelloのリュック。

▽バレットジャーナルのオフ会に行った話は、こちら。
バレットジャーナルのプチオフ会に行って来た。すごかった。

今日の1枚シリーズ

なし。
二週連続のなし。

何故だろう、、アプリで、画像加工しまくっているから、「写真」としてはあまり撮っていないのかもしれない。

一週間の気づき・学び

分子栄養学とTOEIC:使ったお金

あんまり気にしないようにしていたけれど、TOEICが近づくにつれて、気になるのが、分子栄養学の認定試験のこと。
あちらのほうが、かけたお金が多いので、「やらなくちゃ」みたいな気持ちになっている。

あれ、いや待てよ。
使ったお金はもしかすると、TOEICのほうが多いんじゃないだろうか。
いや、そうでも?
微妙なところ。
あ、TOIEC40回分だしなぁ。
ちゃんと数えてないから、よくわからない。

そして、バレットジャーナルのオフ会。

すごく刺激になったオフ会でした。
そして、手帳とは、今、まさに自分の人生が乗っかっているものなのかも、と思いました。
だから、完全カスタマイズ自由のバレットジャーナルが私はすきなのかもしれない。

今週は?

TOEICと、分子栄養学の勉強に全部突っ込む。
あと、睡眠不足解消を目指す。睡眠負債っていうやつね。
とにかく頭痛を減らしたい。

まとめ

6月ももう半分過ぎました。
体力のなさを感じている。
なんとかしたい。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

結局かっちゃったぜー。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら