決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】

決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】

過去の自分と対話するシリーズ12月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続534日目でした。
すぐに隠れてしまう月【今日の月】
使い方がわかっていないことがわかった【2017-12-1】TOEIC700点への道
今日の勉強のお供は、つぶグミ。
真っ赤な秋【今日の一枚】
11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5

一年前の今日書いた記事

継続日169目でした。
ツボ押し健康手帳:日付記入式、バーチカル、マンスリーはない。【気になる本】
 

今年の記事から見ると

沢山書いたけれども、これは勉強の合間の気分転換でした。
特にわかりやすいのが写真かな。癒されます。
食べ物とか、いろいろ。

去年の記事から見ると

ツボ押し健康手帳は、今年も出ていると思うけれど、今年は、チェックしてないなぁ。
それ以外にも沢山ありすぎて、今の時期は、本当に手帳に目移りします。
が、やっぱり、バレットジャーナルが最強ではないかと思い始めたけど、毎月のセットアップは、ツライときもあるので、そうでもないかもしれない。
面倒になってくると、とたんに、書く量を減らしていくので、まぁ、カスタマイズされていると言えば、毎月の個別対応と言えるのかもしれません。

気付いたこと

写真の記事は、書いているだけで気分転換になる。
いい感じの写真が撮れたならなおさらである。
・・・疲れているときは、写真記事を増やそうと思った。

まとめ

紹介したいことがいっぱいあって、体験したこともいっぱいあって、ちょっと全然追いついていないのだけど、もういいや、と思える日は一体来るのだろうか。
やっぱりこれも、捨てると決める、決めないと前に進めないのかもしれないと思い始めている。

以上である。
公園の木

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら