決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】

決めないと前に進めない~過去の自分と対話する【12月2日】

過去の自分と対話するシリーズ12月2日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続534日目でした。
すぐに隠れてしまう月【今日の月】
使い方がわかっていないことがわかった【2017-12-1】TOEIC700点への道
今日の勉強のお供は、つぶグミ。
真っ赤な秋【今日の一枚】
11月の振り返りと11月に注目された記事TOP5

一年前の今日書いた記事

継続日169目でした。
ツボ押し健康手帳:日付記入式、バーチカル、マンスリーはない。【気になる本】
 

今年の記事から見ると

沢山書いたけれども、これは勉強の合間の気分転換でした。
特にわかりやすいのが写真かな。癒されます。
食べ物とか、いろいろ。

去年の記事から見ると

ツボ押し健康手帳は、今年も出ていると思うけれど、今年は、チェックしてないなぁ。
それ以外にも沢山ありすぎて、今の時期は、本当に手帳に目移りします。
が、やっぱり、バレットジャーナルが最強ではないかと思い始めたけど、毎月のセットアップは、ツライときもあるので、そうでもないかもしれない。
面倒になってくると、とたんに、書く量を減らしていくので、まぁ、カスタマイズされていると言えば、毎月の個別対応と言えるのかもしれません。

気付いたこと

写真の記事は、書いているだけで気分転換になる。
いい感じの写真が撮れたならなおさらである。
・・・疲れているときは、写真記事を増やそうと思った。

まとめ

紹介したいことがいっぱいあって、体験したこともいっぱいあって、ちょっと全然追いついていないのだけど、もういいや、と思える日は一体来るのだろうか。
やっぱりこれも、捨てると決める、決めないと前に進めないのかもしれないと思い始めている。

以上である。
公園の木

広告

The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら
CATEGORY :