やる気が出ない日もある~過去の自分と対話する【1月9日】

やる気が出ない日もある~過去の自分と対話する【1月9日】

過去の自分と対話するシリーズ1月9日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続572日目でした。
アクアマリンとルチルクオーツ(Jan9)今日のカード

一年前の今日書いた記事

継続日207目でした。
ハムチーズサンドに、スライストマトがおいしい
キングジムから出ているポメラDM200が欲しくてたまらない。

1月9日という日は。

三連休明けの火曜日。ただそれだけの話。

今年の記事から見ると

今日は全くやる気なし。

やる気があろうとなかろうといつもは書くことは可能なのですが、今日は、どうにもこうにもダメである。
体調不良をずっと引きずっている感じになっている。

なんとかしたいけど、どうしようかということころ。
大体こういう時は、書こうなんて思わずに、外に出るのが一番いいんだけど・・・寒い。

去年の記事から見ると

このあたりからポメラが買いたくてさらに購買欲が高まっていったのかもしれない。
記事にしてしまうと、余計に買ってしまいたくなるので、アレなんですが。

買おうと思う気持ちをさらに確定しているというか。
ブログを書くことの怖さがこれかもしれません。

食べ物記事は、そう、また食べに行きたくなるっている罠。
自分で自分を罠にかけてどうするんだ、って感じになっています。
それはそれで面白いけどね。

まとめ

私は、寒さに弱い。
そんなわけなので、冬の寒いときは、契約している自習室も、しばらくお休みにしてしまうくらい、引きこもりがちになるのだ。

毎度毎度、こんなに寒いなら電気毛布買おうかとか、こたつから出たくないとか、いつも考えている。
早く暖かくならないかなぁ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら