寒さ対策は、カラダのケアにつとめること。~過去の自分と対話する【12月26日】

寒さ対策は、カラダのケアにつとめること。~過去の自分と対話する【12月26日】

過去の自分と対話するシリーズ12月26日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続923日目でした。
白い雲ばかりだと、うまく撮れない。今日の空を記しておこう。2018Dec26
スラッシュリーディングって難しいと思ってた。完ぺき主義の罠にハマってたけど、適当にやることにするのが吉。

2018年の今日は

オンラインでのTOEICの勉強会に時々参加しています。
その中で、スラッシュリーディングを目の前でやっているのを見て、「なるほど、こうやって読むのか」ということが少しずつわかってきた話。
そして、ネットで調べてみたら、そういうやり方についても記事にしている人がいて、さらになるほどーとなりました。
1月のTOEICに向けて、ログ記事は全く書いていないけれど、点数があがるようにしたいなーと思っている。
特に、リーディングのほうを。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続558日目でした。
2017年TOEIC受験まとめ 痛い現実に向き合うのも学びと知る。
ブログ年表書きました。もうすぐ2017年、終わるけど、終わりに向けて頑張る必要もなく、日常は続く。
昨日の月 三日月よりは大きく、ハーフムーンには届かない
サクサクと。~過去の自分と対話する【12月26日】

2017年の今日は

2017年の今日は、
固定記事でのブログ記事も書いていたみたい。

時々更新しているんだけど、しばらくやってないから相当忘れている。
また更新しなくちゃなー。
連続更新が1000日になったら書くことでいいかなー?なんてことを想ったりしています。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続193日目でした。
一夜君と共に語る、十年書を読むに勝る

2016年の今日は。

高尾山の日めくりカレンダーに書かれている言葉。
この時期になると見入ってしまう。
多分この言葉は、日付(つまり、1日から31日)のパターンだから、毎月の月末は、気にある言葉が多いような気がしている。

まとめ

寒いと体調不良を起こしがち。
でもそれが自然らしい。
だから、カラダのケアを多めにすることを気に留めておこう。
まずは、睡眠時間をしっかり確保することが重要ですね。

がんばる。
以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら