出来ない可能性が倍速で増えていく~過去の自分と対話する【1月13日】

出来ない可能性が倍速で増えていく~過去の自分と対話する【1月13日】

過去の自分と対話するシリーズ1月13日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続567日目でした。
トパーズとタンザナイト(Jan13)今日のカード
FeedlyボタンのFollowのエラー、直ったけれど、他の人も同じ現象が起きているみたい?

一年前の今日書いた記事

継続日211目でした。
自分をすり減らさないための人間関係メンテナンス術 by 深澤真紀
ミンティア ジンジャーエールを手の中に。
どうやら昨日は満月だったみたい。ショック

1月13日という日は。

まだまだ世の中には、やったことのないことが存在します。
そんな、初めてのことに、挑戦した日(個人的なイミですね)。

今年の記事から見ると

たんたんとした記録になってますが、カードのリーディングは、かなり意味深。
そして、そのイミを考えると、見えてくるものがあって、その大きさに、途方に暮れてしまった。

去年の記事から見ると

満月を見逃したり、面白い本が気になったり。
そういえば、ジンジャーエールのミンティア、あれもいい感じだったんだけど、最近みてませんね。

気付いたこと

一日の始めに、義務として(習慣化したいことは)やりたいことは、早めにやるのがいいな。
そうじゃないと後半に行くにしたがって出来ない可能性が倍速で増えていくことになる。

まとめ

睡眠不足が祟っていたのかどうか、自分ではそんなにでもないと思っていたんだけど、気付けばうとうとと。
こんな日もあるわ、っていう感じになりました。
つまり、英語の勉強できなかった。残念すぎるわ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら