ダイエットは続かない~過去の自分と対話する【6月19日】

ダイエットは続かない~過去の自分と対話する【6月19日】

過去の自分と対話するシリーズ6月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続733日目でした。
6日前のTOEIC勉(Jun18) あまりに集中できないので今後の方針を考えてみた。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続368日目でした。
記憶にない紫陽花のつぼみ
ITOEN おいしいりんご酢 赤い色を飲もうかなというときにいいかも。
ロッテのプチチョコパイ ザッハトルテ 淑女っぽく食べるなら
電話とパンダカラーのプレゼント 父の日でした。
第220回TOEIC(5月)のアビメが来ました。唸るしかない【一週間前のTOEIC勉】

2年前の今日書いた記事(2016年)

ブログを作って33日目そして、連続継続3日目でした。
ダイエット宣言。
【気になる本】文章力を鍛えるWebライティングのネタ出しノート 日々の更新に使えるネタの考え方と書き方

2018年の記事から見ると

やること多すぎて、TOEICのログ記事のみとなりました。
テンプレートがあるから書けたのであって、1から書くとなると多分書けなかったんだろうなーと思う。
そして、今日は、確か、7月のTOEICの申し込みの締め切り日。
でもその記事もかけず、無念である。
まー、しょうがない。

2017年の記事から見ると

書いてるなぁ、、、。
あ、アビメ!!
そういえば、2018年5月のTOEICのアビメも来ていたけれど、それも記事には出来てない。
写真を撮るだけのつもりでやればよかったのかも。
しかし、もう遅いのである。

2016年の記事から見ると

やけに、「3」で埋め尽くされた日ですね。
とにかく何でもいいから「書く」を書いていた記事です。
相変わらず、ダイエットは、まったく続かない。

気付いたこと

自習室にいっても、いろいろやりすぎて、勉強する時間が少な目ってことが今も問題かもしれない。

まとめ

世間では、ワールドカップ。
あ、だから自習室には人が少なかったのか。
やけに、人が少ないなーなんて思っていました。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら