爆睡したので一日は短かったけれど、悪くない日だった。~過去の自分と対話する【10月6日】

爆睡したので一日は短かったけれど、悪くない日だった。~過去の自分と対話する【10月6日】

過去の自分と対話するシリーズ10月6日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続842日目でした。
サイレンス 沈黙というカード@OSHO ZEN TAROT
公式問題集4が来た!ピンクの公式問題集です。
英文法授業ノート GramerNotebook 神田外語大学出版局 A4サイズの書き込み式本。
22日前のTOEIC勉(Oct6)英単語アプリ。Grammer NoteBook

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続477日目でした。
今日の月も丸かった。満月手前。
パソコンに触れない日~過去の自分と対話する【10月6日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続112日目でした。
温泉の入り方メモ

2018年の記事から見ると

やけにTOEICに関する話題が多いけれど、テンション上がっているからなのかもしれない。
新しい問題集を手にすると、気分の高揚がありましてそのまま、本屋に繰り出して、また買ってしまって、そしてまたテンションあがって、、、。
今日は、その気持ちのまま、少しでも勉強が進んだので、さらに気分が、、、。
舞い上がりすぎな感じです。

2017年の記事から見ると

パソコンに触れない日だったらしい。
記事も、真夜中すぎの記事(つまり、そのあと眠って一日何もパソコンに触れないという状況)なので、18時間くらいは、パソコンに触っていないのかも。
電子機器に触れない日は、いいなぁ。
たまにはそういう日をもつのがいいのかもしれない。
検討事項ですね。

2016年の記事から見ると

温泉の入り方メモは、テレビで見て書きとめておいたもの。
でもまだ一度も試してないのだな。
あんまり温泉行く機会なくて。
今度からちゃんと作ろうと思います。
知ったからには、活用したいメモなのでございます。

気付いたこと

問題集でテンションの上がる私のストレングスファインダーには、「学習欲」という強みがTOP5にあった。
が、しかし、最近のものでは、そんなに上位にはいないのだ。
学習欲が落ちているのだろうか?
いや、「最上志向」は、相変わらずTOP5内にいるので、案外そちらのほうが関わっているのかもしれないと思った。

まとめ

OSHOのカードを引いて、そのまま爆睡で一日を使い、その後に届いた問題集で、本屋に行き、いろいろチェックして帰ってきたら、一日が終わってしまった。
あっという間だったけれど(起きている時間が少ないので)、まぁ、睡眠不足を解消できたので、満足だ。
GrammerNotebookのほうも少しだけ進めたし、悪くないー。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら