少しゆっくり。理想と、その過程は違う。~過去の自分と対話する【9月19日】

少しゆっくり。理想と、その過程は違う。~過去の自分と対話する【9月19日】

過去の自分と対話するシリーズ9月19日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続825日目でした。
満ち欠けスケジューリング術 気になる本
彼女と昨日で、200日!!と胸をはるコを見た。
39日前のTOEIC勉(Sep19)英単語アプリを少し

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続460日目でした。
キャットナッパー【私のお気に入りのヘミシンクのCD】
プロテインとシェイカーが手元に来ました。開封の儀(笑)
過去よりも未来志向のようだ~過去の自分と対話する【9月19日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続95日目でした。
キリンMets 和梨 ごくごく飲めるスポーツドリンクみたいなあっさり味

2018年の記事から見ると

今日は、ぐったりしすぎて、ネタ帳から、さくっと更新。
ムーンプランナーのスケジュール術は、とっても気になっていて、しかも、これ、先週発売のもの。
書店ではまだ見かけていないのだけど、きっとどこかにはあるに違いない。
届くのが楽しみだ。
もう一つは、ノートに走り書きで書いてあったものを、ブログに起こしてみました。
なんだ、これは、小説の書き出しか?と思ったんだけど(書いた記憶があまりなかったのだ)、書き始めてみたら、そうだ、そうだったと思い出したのでした。

2017年の記事から見ると

キャットナッパーという、ヘミシンクという手法を使った瞑想のCD。
お気に入りというか、私も友達に教えてもらって買ったのでした。
でもこのCDを買った時期は、もの凄い忙しくて、圧倒的に睡眠不足で(2、3時間くらいしか寝てなかったと思う)、そんな時期に、瞑想してみて、リラックスしたりすればどうなるか。
爆睡してしまうのよ。
瞑想で睡眠不足を補うつもり(つまりは、時間短縮)だったのに、予想外でした。
睡眠不足だと、瞑想にならないってことがよくわかってしまった。
ある程度、睡眠負債を解消してからじゃないとだめだった。

2016年の記事から見ると

Metsの和梨!さいきんは見ないけど、今年は出ているだろうか。
私は、和梨、結構好きだった。
今年は、いろはすから、二十世紀梨の透明の飲み物が出ているけれど、、、、梨と、二十世紀梨、うーん、本物のほうを食べたいと思うのは、私だけだろうか。

気付いたこと

梨は、飲み物よりも、果物派!!
果物の本物のほうでも、普通に水分がたっぷりだから、飲み物として飲めると思うのだった。

まとめ

ネットで、いろんなブログを読みにいくんだけど、最近、あんまり行けてない。
むむむ。
時間を使いすぎるのが問題で、別のことに没頭し始めたら、戻ってこれない状態になってしまった。
うまくコントロールできないのが微妙な気持ち。
きっと、今すぐに出来る!っていう変化が少しずつすぎて、頭の中の「出来る私」と、「実際の私」の差が激しすぎるんだな。
もう少しゆっくり行こうと思う。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら