SSL化と過去の振り返りの話の巻~過去の自分と対話する【8月22日】

SSL化と過去の振り返りの話の巻~過去の自分と対話する【8月22日】

過去の自分と対話するシリーズ8月22日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続432日目でした。
準備を進めていく:未来へつながる行動へ力を入れるために【2017/8/14-8/20】
逆算すると時間が少ないような気がしてくる不思議~過去の自分と対話する【8月21日】
頭痛が酷くてダウン中。

一年前の今日書いた記事

継続67日目でした。
雨ですねー。一番雨が降っているときに外に出たら。
第212回TOEIC(7月)のアビメが来ました。
今日は自習室カフェでTOEIC勉。雨がやんで良かった。

 

今年の記事から見ると

なんだか振り返りばかりしているような気がしますが、振り返りにも目的はあります。
書くことが出来る⇒書きグセがつく
これは習慣化ともいえるかもしれない。
いろいろなことが出てくる。
なんせテーマが決まっていない。
これらの記事は、何を書くか決めて書いているわけではないので、結果として、書いた後でタイトルをつけることになる。
それが結構「着想」「アイディア」の訓練のような感じで面白い。
なんせ、振り返りだしね。
あんまり読まれる記事でもないので、書き散らかしている感じがしてます。
・・・頭痛してても書ける。

去年の記事から見ると

去年の記事を見るのは、SSL化してしまったあとの後始末の為に書いていますが、タイトルをみることで、「発想」・「着想」を得られるから気に入っています。
今回は、微妙だが。

SSL化したときの私は、1000記事あまり。
つまり、1000記事全部見る必要があるわけで。
気が遠くなりまして。

さらに、ガラケーでチェックしようとしたら、ガラケーでは、SSL化したやつは見れないこともわかりまして、結果、考え着いたのが、この日付で去年を振り返って記事をチェックする。

一日分くらいなら出来るんじゃねーか、と。
やってみたら、面倒だった。

でも、できないこともない。
というわけで、未だに続いている。

前倒しでサクサク終わらしてみるのもありだけど、まとめてやろうとすると、記事すべてを直したくなるのよね!!
まだ一年しかたっていないはずなのに、相当、書き手(つまりは私)のイシキが違う。
特に、見出しの使いかた、とか。

読み返すとため息出るw
まじで。
そんな重たーい想いをときどき抱えつつ、やってます。
もっと早くSSL化すれば良かったのかも?
でもまぁ、しょうがない。

気になること

特になし。

まとめ

SSL化と過去の振り返りの話になってしまいました。
まぁ、いいか。
いいことにしよう。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら