もうすぐ継続600日~過去の自分と対話する【2月1日】

もうすぐ継続600日~過去の自分と対話する【2月1日】

過去の自分と対話するシリーズ2月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続595日目でした。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)

一年前の今日書いた記事

継続日230目でした。
R-1 グレープフルーツミックス 今日の元気の素
海のカケラ 【今日の一枚】
ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

2月1日という日は。

2月の始まり。
昨日は満月だったのに、一転して今日は雪が降るかもという予想。
もう少し満月を堪能したかった。

今年の記事から見ると

毎月1日恒例の記事。
恒例のはずだから、簡単に書けばいいものを、なぜか熱く語ってしまった。
先月よりもさらに。
うーむこの現象はなんなのだろう。

そして、2018年の野望を2つ書いた。
あと4つです。さっさと書き上げます。

去年の記事から見ると

去年の二月は、実はかなり変則的な記事のかき方をしていたような気がする。
だからバラエティの飛んでいるのかもしれない。
ブロッコリーのダイエットは、続かなかったけど、ブロッコリーはいい感じ。好きだ。

気付いたこと

なるべく朝に記事をあげたいのだけど、夜型の移行しつつある私は、それが難しい。
非常になんとかしたい。早急に。
さらに、新しい月の始まりということは、先月の振り返りが出来るということなんだけど、それもできず無念。
早めにやってしまいたいと思っている。

まとめ

気付けば、継続日数が595日。
もうすぐ600日に到達する。
それはそれで楽しみだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!もっとずっと時間のかかると思ってたTOEIC700点達成は、2018年の5月!多言語の勉強はとても楽しい。この状態で、中国語会話を勉強すると、口から出てくるのは、英会話。文法が似ているのですね。日本語から考えるよりも英語から考えるほうが早かった。やっぱり言葉は面白い。楽しみは、長く続けたいのでまだまだTOEICを楽しみたいと思います。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら