もうすぐ継続600日~過去の自分と対話する【2月1日】

もうすぐ継続600日~過去の自分と対話する【2月1日】

過去の自分と対話するシリーズ2月1日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続595日目でした。
Welcome February!毎月一日はやりたいことを書きだす日。
分子栄養学を学ぶ(2018年の野望⑤)
親指シフトを習得する、または諦める(2018年の野望⑥)

一年前の今日書いた記事

継続日230目でした。
R-1 グレープフルーツミックス 今日の元気の素
海のカケラ 【今日の一枚】
ブロッコリーご飯ダイエットをやってみようと思う。

2月1日という日は。

2月の始まり。
昨日は満月だったのに、一転して今日は雪が降るかもという予想。
もう少し満月を堪能したかった。

今年の記事から見ると

毎月1日恒例の記事。
恒例のはずだから、簡単に書けばいいものを、なぜか熱く語ってしまった。
先月よりもさらに。
うーむこの現象はなんなのだろう。

そして、2018年の野望を2つ書いた。
あと4つです。さっさと書き上げます。

去年の記事から見ると

去年の二月は、実はかなり変則的な記事のかき方をしていたような気がする。
だからバラエティの飛んでいるのかもしれない。
ブロッコリーのダイエットは、続かなかったけど、ブロッコリーはいい感じ。好きだ。

気付いたこと

なるべく朝に記事をあげたいのだけど、夜型の移行しつつある私は、それが難しい。
非常になんとかしたい。早急に。
さらに、新しい月の始まりということは、先月の振り返りが出来るということなんだけど、それもできず無念。
早めにやってしまいたいと思っている。

まとめ

気付けば、継続日数が595日。
もうすぐ600日に到達する。
それはそれで楽しみだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら