2018年の第48週目、25記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/26-12/2】

2018年の第48週目、25記事、2.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/11/26-12/2】

2018年の48週目をまとめてみましたよ。

広告

先週に書いた記事一覧(25記事)

先週というと、【2018年11月26日から12月2日】までのお話です。
振り返りを入れると、25件(前の週と比較すると ±0)。

25記事で、29,190文字(本日現在)。

色んなことがあった一週間でした。

いろいろ書いた

振り返りがデイリー+週次で、8記事。
TOEIC・英語関連が2本。
いつもカードの記事が1本。
空の写真記事が3本。
それ以外が、11記事。

わりと書いたほうかしら?

イイ感じでかけたものピックアップ

今日の空を記しておこう。
朝の空。今日の空を記しておこう。
いい緊張は能力を2倍にする 樺沢紫苑著 セロトニン、過緊張、ノルアドレナリンのコントロールに注目している。
第234回TOEIC L&Rテスト(10月)のアビメが来てました。
【映画】ボヘミアン・ラプソディを見てきた。凄く良かった。感動
昼の空。今日の空を記しておこう。
きむらあきらこさんと、あまかずさんのブログセミナー&トークショーより【学びメモ】
中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本 長沢寿夫著 を買ってしまった。
贅沢仕立て 柿の種 トリュフソルト味 トリュフに慣れないと違和感ありあり。
柿の種 贅沢仕立て うに醤油味 いつもよりも濃厚な柿の種
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 よかった。
ダイソーで見つけたマンダラチャートが書けるノート SMART WORKING A5サイズ
12月は、ついに1年の総締めになる「#100blogs」・・・。そう考えるとドキッとすることあり。
2ヶ月で10キロ痩せて、ハイパフォーマーに変わる。という本を買いました。
ボヘミアンラプソディの映画を見てから、ずっとクイーンを聴いている。
字幕なしで映画を見れるようになりたいと思う。心の叫び

出来事・参加したこと・始めた事

・映画・ボヘミアンラプソディを見た!
・きむらあきらこさんとあまかずさんのブログセミナー&トークショーに参加。
・リハビリは相変わらず。

今日の1枚シリーズ

今日の一枚シリーズというよりは、雲の芸術さをたたえる「今日の空」の写真の記事は、3つもありました。
今日の空を記しておこう。

朝の空。今日の空を記しておこう。

昼の空。今日の空を記しておこう。

一週間の気づき・学び

ボヘミアンラプソディは、とにかくとにかく、とっても良かった!
あと何回か見に行くぞー。
胸アツ応援上映にも行ってみたい。
この機会に、映画館の会員になってしまおうかな、と考えているところ。
あれから、ずっとネットのなかに落ちているクイーンのかけらを探している。
おかげで思いっきり寝不足だ。

ネットでクイーンを探していたら、ブライアン・メイ(クイーンのギタリスト)71歳が、インスタも、ツイッターもバリバリやっていることをしって驚いた。
すっごいな。
インスタにアカウント作ってもまだ1つも写真をアップしていない私からすると、すっごい!と思ってしまう。

今週は?

ボヘミアンラプソディ見に行きたいなーと思っているんだけど。行けたらいいな。
分子栄養学のセミナーもあるので、勉強は続くのです。
1日図書館に籠るっていうのもやってみたい。

まとめ

また今週も頑張ろう。

以上である。

関連本、気になる本、または買ってしまった本

マンダラチャートっぽい9マスのノートをダイソーで買ってしまったので、せっかくだし、本も買ってみようということで、お買い上げ。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら