ノートに書きこんだあとのの未来~過去の自分と対話する【5月14日】

ノートに書きこんだあとのの未来~過去の自分と対話する【5月14日】

過去の自分と対話するシリーズ5月14日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続697日目でした。
2018年の第19週目、25記事、1.9万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/5/7-5/13】
MDノート 10th ANNIVERSARY 絵コンテノート(4コマノート?) 探しまして。

一年前の今日書いた記事

継続日332目でした。
まだ5月なのに、もう来年のこと考えている。

5月14日という日は。

温度計の日。
種痘記念日。

種痘(しゅとう)って、何!?と思ったら、天然痘の予防摂取のことらしい。
天然痘と言えば、ベルサイユのばらのマンガで見たのがそれだ。
もう現在では大丈夫の病気として、認識しているが、調べてみたら、天然痘は1980年5月、WHO(世界保健機関)により根絶宣言が出されている。

今年の記事から見ると

MDノートの4コマノートを手に入れた?
相変わらず、文具屋で見たら買ってしまいそうなノートです。
さらに気になるのは、ジャーナルノート。
いっぱいノートあるから、買わないって決めているけれど、見ると、揺らぐ。
それだけ魅力的ってことだ。

去年の記事から見ると

「今」が見えないときの記事。
とっても疲れている時期だったかもしれない。
クスリの副作用が大きくて、寝るというよりも、倒れている、みたいな。
ブログには、そんなこと書いていないんだけど、5月は、いろんな葛藤があったような気がする。
そして、立花B塾の中級講座が終了し、ちょっとぽっかり穴が開いていたような?

気付いたこと

昔のことでも、こんなに鮮明に覚えているのかって思うくらいに、ベルサイユのばらの天然痘の場面はよく覚えている。
やっぱりショーゲキ的だったんだと思う。
(症状が、皮膚がただれる、っていう言葉で書くと簡単ですが、マンガで表すと、、、、、非常にインパクトあるということね)

まとめ

それにしても、ノートには非常に魅かれる。
ノートが好きなのか、そこに書き込みたいから欲しいのか。
どっちだろうと言えば、そのノートに書きこんだあとのの未来に興味がある感じだろうか。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら