続けるということ~過去の自分と対話する【4月7日】

続けるということ~過去の自分と対話する【4月7日】

過去の自分と対話するシリーズ4月7日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続660日目でした。
最近はまっているカードの話【真夜中のミントティー】
スニッカーズ アーモンド 時々食べたくなるチョコレート
今世の課題というカードが出た
第229回TOEIC L&R テスト(4月)前日!ほんばんは あしただ。
カロリーメイト チョコレート 砂漠地帯
東京駅午後6時 今日の一枚

一年前の今日書いた記事

継続日295目でした。
眠れぬ夜の、怖れと不安と荒唐無稽な解決策。【タワゴト】
いろはすスパークリングれもん 炭酸強めでやっぱり美味しい
飲み会ですらチャンスに変えられる ~飲み会嫌いな私がもっと早く知っておけば良かったと思った話。
迷いつつも、全開のさくらで「今日の一枚」

今年の記事から見ると

今日は沢山書いた。
そのわけは、モブログを使ったからでございます。
その分、短めな感じになっているけれども、モブログ、、つまりスマホからのやり方もいいかもしれない、と思い始めた。

短いのがやっぱり気になるけれど・・・・。
それはまぁ、あとで書き足せばいいのじゃないかと思ったりして。
遠出するときには、いいかも。
まぁ、何回かは、落ちたりして。バックアップから戻したりしたわけですが。
写真の加工も楽しかったりしてやってみました。

ちなみに、書いたのは、短さで一発でわかると思うけれど、「カロリーメイト」の記事と、「今日の一枚」の記事です。
どちらも写真加工がモリモリ。
面白いわー。

去年の記事から見ると

飲み会の話が私は気に入っている。
ブログを見つけて、本を見つけて(ブログ書いている人が書いているやつ)、おぉぉーと感動して、書いてしまったのであった。
この人も続けている人なのだ。

気付いたこと

春。
さくら。

毎年巡ってくる季節。
これを続けていると、続くのかもしれない。

やっぱり、写真は、重要だなぁ。
日常を切り取って、季節を切り取って。

それを見ながらブログを書くと、私の何かをそこにおいているような感じだ。
これが、続けるということか。

まとめ

なんだか面白い結論に気づきました。
書いていると出てくる、何かです。

これからも続けていくと思います、私。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、気が付けば1年間2か月で1084記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはや認知症予防の一環になりつつあり、・・・早く700点達成したい。 詳しいプロフィールはこちら