手のひらで世界をみて、街の中で未来を感じた日~過去の自分と対話する【2月17日】

手のひらで世界をみて、街の中で未来を感じた日~過去の自分と対話する【2月17日】

過去の自分と対話するシリーズ2月17日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続611日目でした。
【バレットジャーナル】新月リストはこんなふうに書いてます
今日のメインは、フィギュアスケート。楽しみだが、その時間多分見れない。

一年前の今日書いた記事

継続日246目でした。
シリコンバレー式 自分を変える最強の食事 byデイヴ・アスプリー 
緑茶に、はまっている。

2月17日という日は。

ピョンチャンオリンピック2018にて、男子フィギアスケートのフリープログラムが行われた日。
羽生結弦、宇野昌磨の金銀メダル、そして、66年ぶりのオリンピック2連覇という偉業が成し遂げられた日。

今年の記事から見ると

バレットジャーナルと、フィギュアの記事で、今一番興味のあることにフォーカスしている次第。
テレビでは、夜に放送していたけれど、gorin.jpというサイトからすぐに見れたので、なんかすごかった。
ITの進化も感じたし、私の中で、メディア(テレビ)がすべてだったような過去が総崩れした日でもある。
いろんなことがどんどん変わっていくんだなぁと、スケートの動画をみながら思っていました。

去年の記事から見ると

バターコーヒーの話か。
速攻挫折したんだけど、なぜか、ココナッツオイルを入れて飲むのは、時々やっている。
バターに多分抵抗があったんだと思う。
そして、緑茶は、相変わらず、好きのまま続いています。

気付いたこと

ITの進化?かな。
今日は、外出で全然みれないかなーと思ったら、ご飯食べようとして入った飲食店のWiFiが面白かった。
ちゃんと繋がって、もしかして?と思ったら、その近辺の外国人向けのWiFiも飛んでいた。
WiFi環境は、2020年に向けてどんどん進んでいくんだろうなぁと思いました(都会は!!)。

まとめ

一言でいうと、手のひらで世界をみて、街の中で未来を感じてしまった一日。
これからもきっと、進化するものがありそうで、楽しみである。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら