空には、雲~過去の自分と対話する【8月16日】

空には、雲~過去の自分と対話する【8月16日】

過去の自分と対話するシリーズ8月16日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続791日目でした。
手放し、遊び心、褒め言葉@パワーウィッシュアンカリングカード
流れていく雲 消えていく青【今日の空】
25日前のTOEIC勉(Aug15)英単語アプリ。習慣化しているけど。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続426日目でした。
捨てて身軽に。ペン軸、ペン、カロリー計他。計12個
捨てることを始めました~過去の自分と対話する【8月15日】
1年2ヶ月で1084記事書いた私のブログの書き方:単語登録を駆使してる。
浅草橋 銀杏岡八幡神社でおみくじ。金と赤(勝)のおみくじのほうを引いてみました。

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続61日目でした。
ぜいたく三ツ矢 青森県産トキりんご【飲んでみた】
ビタミンCで風邪は治るか:知恵熱でしょうか。久しぶりの発熱です。

2018年の記事から見ると

相変わらずの淡々と書けるものを書いてます。
あれもこれも書きたいのはあるんだけど、夏バテでしょうか。難しい。
ま、いいか、ということで、こんなかんじに。
それでも食べ物系の記事になっていないのは、やっぱりグルメレポは苦手なんだろうなぁ。
あれは、ハイになっているときじゃないと書けない。

2017年の記事から見ると

1年2ヶ月で1084記事~の記事を書いたのは、この日だったのか。
多分、ネタがなくて困り切っていたところに、モノクロさんの年間継続コンサル初めて、チャレンジしてみた記事だったかと思います。
今は、1年で、1280記事と、プロフィールには書いているけれど、さて、記事の数もいいけど、これからは、質も上げていきたいなと思っているのです。
そして、前日からの捨てログ、頑張ってますけど、、、えぇ、相当頑張ってます。
もっとハードル低くても良かったかな、と今なら思います。

2016年の記事から見ると

ビタミンCの記事は、実験記事です。
1000mgを8回くらい飲んだような気がしている。
意識しないと飲み忘れてしまうので、意識しているのが、まぁ、なんだ、8回だったわけだ。
お腹壊してないから、私には、大丈夫だったみたいだってことを確認した日でもありますね。
人それぞれなので、「あ、なんかダメかも」と思ったら、真似しちゃだめですよ。

気付いたこと

自分だけで、何かをしようとすると流されていくな、と思った。
だから、コーチングとか必要なのかな?

今日の雲も、かなり早い流れでした。
風の強い日だから?
それもあるかもしれない。

まとめ

今日は、全然まとまらない。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
Nanataro
2016年5月からブログを始めて、2016年は448記事、2017年は、1,280記事、2018年は、1,456記事を書きました。2018年12月現在の記事数は、3,184記事。「書くのが好き」の成せるワザです。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク! TOEIC700点達成を2018年の5月に達成!目標は900点。多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。2018年、分子栄養学認定カウンセラー試験合格。合格してからが、スタートです。健康に関しては、本当に知識はチカラだと思います。

詳しいプロフィールはこちら