忘れ物と気に入っている考え方、全部途中~過去の自分と対話する【2月19日】

忘れ物と気に入っている考え方、全部途中~過去の自分と対話する【2月19日】

過去の自分と対話するシリーズ2月19日版。
一年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事

継続613日目でした。
ジンジャーエール・ストロング 自販機限定の強炭酸ジンジャー。ピリピリします。
2018年の第7週目、31記事、3.4万文字:未来へつながる行動へ力を入れる【2018/2/12-2/18】
第227回TOEIC(1月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
魂の声、そして偏見持たずに見ろ(Feb19)今日のカード
ちょっと落ちた模様。TOEIC #227 結果
第227回TOEIC(1月) L&Rテストの結果。荒波が来た。

一年前の今日書いた記事

継続日248目でした。
めんどくさがる自分を動かす技術 by冨山真由 行動力を強化する50のコツ
Over and Over 夢は終わらない DAMで歌ってきました
黒猫の目が光る 【今日の一枚】

2月19日という日は。

すっかり忘れていたけれど、締切だった。
色々〆切だった。2つも重なってた。
両方忘れてた。ダメすぎる。リカバリープランを作らねばと思います。

今年の記事から見ると

今日は、1月のTOEIC、第227回のオンライン結果発表でした。
いつも、あー、今度こそは、きっと、いい感じじゃないかなーと淡い期待を抱いてみるのですが、大体木っ端みじんに砕けるわけだ。
今回も、あれ、発表まだなの?と思って日付をみたら、それだった。
残念だ。
でも今回は、途中って感じが強いけど、チマチマ積み重ねて行こうと思います。

去年の記事から見ると

「めんどくさがる自分を動かす技術」とか、カラオケとか、色々盛りだくさんだなぁ。
猫の写真も。

なかなか通りすがりの猫には、なかなか巡り合えないのだけど。

気付いたこと

やりたくないなーと思っているものは、ずっとストレスになってしまうか、反対にキレイさっぱり忘れてしまうかのどちらかになりそう。
私は、ストレスにしてしまうほう。
だから、少しずつ手をつけたり、小さなタスクにしていくとわりと上手くいくような気がする。
それでも、苦手なものは苦手。
こういう時の考え方は、、、あぁ長くなりそうだから、このヘンにしておく。

まとめ

珍しく途中で区切ってみたけれど、いや、これね、書きかけの記事があって。
さらに、それには、資料を探すのが大変になって、いまだに記事にできていないコトを思い出したのであった。
つまり、書けないのだ。資料の元を探すのが大変で。
でも、とても気に入っている考え方なので、いつか紹介したいと思っている。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら