過去の振り返りを、未来の視点からみている~過去の自分と対話する【10月2日】

過去の振り返りを、未来の視点からみている~過去の自分と対話する【10月2日】

過去の自分と対話するシリーズ10月2日版。
1年前、2年前の自分との比較・検討・対話をしてみようという実験です。

広告

今日書いた記事(2018年)

継続838日目でした。
第233回TOEIC(9月) L&Rテストの結果。見慣れた光景だ・・。
ピンクなそら【今日の一枚】
26日前のTOEIC勉(Oct2)英単語アプリ、リスニング、新しい自習室を見つけてしまった。

1年前の今日書いた記事(2017年)

継続473日目でした。
9月の振り返りと9月に注目された記事TOP5
第223回TOEIC(9月)のオンラインの結果は、今日の正午!のはず。
続いていること~過去の自分と対話する【10月2日】

2年前の今日書いた記事(2016年)

継続108日目でした。
コバラサポート もも風味 セブンで見つけた マゼンタ缶。

2018年の記事から見ると

TOEIC記事ばかりになりつつあるこの頃。
せめて空の写真でも、と思ってたんだけど、画像加工の途中でピンクの方向にいってしまい、、、、。
ま、結果がこうなったわけだ。

2017年の記事から見ると

振り返り記事を書いていた頃だなぁーって。
今はあまりやっていない、「月」の振り返り。
今やってるのは、「週」の振り返りと「日」の過去分の振り返り。
「日」のほうは、だんだんめんどくさくなってきているのだが、まぁ、5年くらい続けば面白いんじゃないかと思って続けている。

2016年の記事から見ると

コバラサポートかー。
懐かしいなぁ。
最近は、飲んでいない。

普通に炭酸水を1本(500ml)飲めばいいんじゃないかと思っているので。
それか、栄養関連のサプリメントをとりあえず飲んでみる。
そうすると大体食欲は収まるのだ。
(私の場合)

こないだのテレビでは、「食べたい」と思ったときは、「10秒その場でダッシュ」で、食欲が収まるのだそうです。
その説明が凄かった。走るためには、糖分を必要とする。
そのため、走るとカラダから血管へ糖分が出てくる、そして脳が勘違いするので、「食べたい」という欲求がなくなるのだそう。
すっごい納得したわよ。

あれから、まだ、凄く食べたい!!と思ったことがないので、実行はしていないけれど、きっとファーストフードに行くまでに10秒ダッシュをやればきっと、、、、。
いや、ファーストフードに入ってしまったのなら食べてしまうでしょうね。

気付いたこと

この日の記事に入れたかったのはこれだけだっただろうか、と自問自答中。
まだあったら、あとで入れておこう。
今書いている「過去の自分と対話するシリーズ」の中で、日付があっている方が、振り返りがしやすいんじゃないかなーと思って、未来の視点からみている自分がいる。
これはもしかすると「未来志向」というやつなのかもしれない。

まとめ

過去の視点を、未来の視点から見ている?
それはそれで面白いじゃないかーと思っている私がいますよ。

とにかく今日も一日が終わってほっとしているところだ。

以上である。

広告

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
The following two tabs change content below.
Nanataro

Nanataro

2016年5月からブログを始めて、2017年は、1280記事を書きました。TOEICは30回以上受け続けています。もはやライフワーク!TOEIC700点達成を2018年の5月!多言語の勉強に楽しさを見出してます。今度は旅行でも活用できたらいいな。分子栄養学も勉強中。 詳しいプロフィールはこちら